1
/
5
Customer Support
Mid-career
on 2021-10-18 352 views

顧客価値の最大化をリードする、子育てメディアのCS・コアメンバーを募集!

株式会社LITALICO

株式会社LITALICO members View more

  • 株式会社LITALICO発達ナビ マネージャー 神山 貴大
    2017年LITALICO新卒入社。入社後、児童教育領域での指導経験を経て、新規事業部へ移動。
    営業プレイヤーとして12か月連続目標達成後、18年4月より関西地区のアシスタントマネージャーに就任しチームの通期達成に尽力。営業企画グループへ異動後、19年9月よりマネージャーに就任し、現在マーケティングから営業、カスタマーサクセスまで組織30名のマネジメントを担当。

  • 2017年LITALICO入社。
    「LITALICO発達ナビ」編集長。
    出版社で雑誌・書籍の編集に従事した後、広告宣伝職を経て、現職。

  • 株式会社LITALICO、発達ナビ事業部、施設パートナーGマネジャー。
    ネット事業部の新規事業立ち上げに携わり、今は同事業部営業チームのマネジャーをしています。(メンバー20名)
    2014年4月から2016年7月まではEVメーカーTerra Motorsのバングラデシュ代表として、現地会社2社の社長を務めていました。現地の大手メーカー二社とJV設立し、電動二輪車、三輪車、ev用電池の製造、販売をしており、2016年に年商三十億円、黒字化達成。また、パキスタン、ネパール等近隣国の代理店も管理。バングラデシュに来る前は、一年ほど日本のToB 営業も担当。
    キャリアのスタートはパナソニックのア...

  • 「障害のない社会をつくる」というビジョンを掲げる株式会社LITALICO(りたりこ)で、主に新規事業群の中途採用担当として2018年4月から働いています。
    その人が何かを選ぶ瞬間に自分も携わりたくて、「人に関わる」ことを中心に、これまでキャリアを築いてきました。
    一生ものの結婚指輪、人生のターニングポイントになるかもしれない転職、そして今は会社に属しながら「社会の側を変える」ための仲間を探しています。
    自らの介在価値は個人の可能性を最大限に引き出すことにある。より多くの気付きをきっかけに選択肢を増やし、雇用の最大化を目指します。

    *****
    プライベートでは2020年夏に第一子を出産し...

What we do

  • 子ども向けのオーダーメイド教育
  • 大人向けの就労支援サービス

「障害」とはなにか。

社会生活に大きな困難があるために「障害者」と括られている人がいますが、もし、肢体不自由の方が軽快に移動できるカッコイイ車イスがあったら、「移動する困難」はなくせるのではないか。もし、精神的に不安の強い方でも安心して働ける職場があたりまえにあったら、「働く困難」はなくせるのではないか。社会には多様な人がいます。社会の側に人々の多様な生き方を実現するサービスや技術があれば、障害はなくしていける。

障害は人ではなく、社会の側にある。

そのように考え、働くことに困難のある方向けの就労支援サービス「LITALICOワークス」、学ぶことに困難がある子ども向けのオーダーメイド学習教室「LITALICOジュニア」、IT×ものづくり教室「LITALICOワンダー」を展開してまいりました。さらに2015年には、ネット事業を開始。発達障害ポータルサイト「LITALICO発達ナビ」に加え、働くことに障害のある方の就職情報サイト「LITALICO仕事ナビ」をリリース。さらに、障害や特性がある方の自分らしい人生をサポートするサービスとして「LITALICOライフ」も事業化しました。

◆教育課題: http://litalico.co.jp/vision/education/
◇LITALICOジュニア: http://litalico.co.jp/service/junior/
◇LITALICOワンダー: http://litalico.co.jp/service/wonder/
◇LITALICO発達ナビ: http://litalico.co.jp/service/h-navi/

◆雇用課題: http://litalico.co.jp/vision/employment/
◇LITALICOワークス: http://litalico.co.jp/service/works/
◇LITALICO仕事ナビ: http://litalico.co.jp/service/snavi/

Why we do

「LITALICO」は日本語の利他と利己を組み合わせた造語です。
これは当社の創業から変わらない価値観です。社会の幸せと自身の幸せをつなげる関係性を築くことで、利他と利己の両方を実現する意味が込められています。

すべての「人」の可能性が最大に拡がる社会の仕組みを築く。
そのためには社会のための人でなく、「人」のための社会をつくること。「人」が中心の新しい社会をデザインしていくこと。

私たち自身も「人」を大切に、お互い活かし合う仲間でありたい。事業においても、組織においても常に中心は「人」であるという意思を込めて「人」をシンボルにしたデザインを採用しました。

LITALICOの理念・ビジョン: http://litalico.co.jp/vision/philosophy/

How we do

◆提供するサービス
発達が気になる子どもを育てる家族向けの子育てメディア「LITALICO発達ナビ」
サイトでは子育ての悩みから解決方法を探すことが出来たり、全国の児童発達支援施設情報を検索できるようになっています。
法人向けサービスとしては、こういった施設情報の掲載を通じた集客支援や、業務支援を軸として請求ソフト、研修教材、事業所の新規開業支援など、業界全体の支援の質を向上させるためにさまざまなプロダクトを自社開発、提供しています。
LITALICO発達ナビチームは、すべての子どもが「自分らしく生きる力」を伸ばせるような社会の仕組みを、家族や発達支援施設、企業と共につくることを目指しています。

As a new team member

LITALICO発達ナビのサービスを利用いただいている顧客(※児童発達支援事業所、放課後等デイサービス等)からの問い合わせへのサポートをお任せします。
顧客にとってより使いやすいサービスを目指し、顧客から寄せられた課題を元に開発チームへのフィードバックや、FAQサイトのコンテンツ改修など、事業やプロダクトについて深く理解し、顧客への提供価値を最大化するために取り組んでいただきます。
サービスの課題をひとつでも多く減らし、最高のユーザーエクスペリエンスを提供いただくための役割を担っていただきます。

■業務内容
・サービス利用中の顧客からの問い合わせ対応(インバウンド中心)
 -日々サービスを利用いただくなかで発生した困りごとや問題に対して、
  改善につながるよう瞬時に事象を理解し、正確、且つスムーズなサポートを電話やメールでおこなっていただきます。
・問い合わせ対応の記録(kintone)
・新規契約、請求関連の問い合わせ対応
・開発チームやオンボーディングチームへのフィードバック
・解約申告率の改善に向けた施策検討
・FAQサイト更新

※児童発達支援事業所、放課後等デイサービスとは児童福祉法に基づくサービスの一つです。発達の遅れや偏りにより困難さを抱えているお子さまに対し、コミュニケーション支援や学習支援をおこなっています。

◇入社後の働き方について
全社で在宅勤務を推奨しているため、入社後の研修期間(1,2ヶ月程度)の後は在宅勤務を予定しています。
入社後にはまず業界全体像やシステムの理解を深めていただき、OJTで進めていきます。
問い合わせの関係から繁忙期である月初は一日1,2時間程度の残業が発生しますが、それ以外は残業がほぼなく、基本的には毎月20時間未満と働きやすい環境です。

◇キャリアやポジションについて
本人の希望やキャリア形成に応じた職種転換、事業フェーズの変化によるミッション変更等もあるため、さまざまなポジションにチャレンジすることが可能です。
ポジション例
・ソリューションセールス:法人へ経営支援を行うためのソリューション提案営業、既存プランの見直し、新規プラン企画立案等
・インサイドセールス:獲得リードへの架電での商談化、商談管理、有効リード獲得のためのデータ分析等
・マーケティング:インバウンドセミナーの企画運営、有効リード獲得のための施策実施、集客チャネルの開拓等

【以下スキルやご経験をお持ちの方を探しています】
・相手の意を汲み取り、最短距離でゴールへ導くための言語化能力がある方
・ビジネス経験の中でPDCAを自ら回し、主体的に改善に取り組んだことがある方
・マルチタスクスキル
・教育、福祉などの社会課題への関心
※発達障害や障害児教育への事前理解や知識は一切不要です。入社後に研修を用意しているためご安心ください。
※学生時代、教育/福祉に関連する学部(教育学部、社会福祉学部など)を卒業している方や、国内外を問わず教育/福祉に関連する企業や団体でのインターンやボランティア経験がある方などは特に歓迎します!

▼サービスサイト
https://h-navi.jp/

ご興味をお持ちいただけましたら、是非カジュアル面談にてお話しましょう!エントリーをお待ちしています。

Highlighted stories

情報が将来を照らす“光”にもなる。心の底から「仕事が楽しい」と言える今
社会インフラとして最初のタッチポイントになっていく。LITALICOライフの事業価値とは
「学校教育を変革するサービスを作る」――物流テック出身のエンジニアが決意した、新規事業への挑戦。
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社LITALICO
  • Founded on 2005/12
  • 2927 members
  • Featured on TechCrunch /
  • 東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー15/16/20F
  • 顧客価値の最大化をリードする、子育てメディアのCS・コアメンバーを募集!
    株式会社LITALICO