1
/
5

Tora-Lab Meetup!

皆さま、こんにちは!虎の穴ラボ株式会社の砂川です。

リモートワークがスタートして約2か月が経過し、弊社でも様々な変化がありました。

まずは働き方についてです。

フルリモートワークを導入したことで、秋葉原のオフィスに出社する必要がなくなった分、遠方の方にジョインしていただくことも可能になりました。

また、社内のミーティングはもちろん、面接や説明会もオンラインが主流となったことで時間や地域を限定することなく沢山の方とお会いできる環境となりました。

リモートワーク中ならではの柔軟な考え方により、今まで以上に虎の穴ラボは働きやすい環境を整えています。

虎の穴ラボをもっと知ってほしいという想い

今回は、弊社で行っているMeetupイベントについてお伝えします!

皆さまに虎の穴ラボを知って頂くにはどうすれば良いだろうと考えていた際、もしも私が転職や他社情報をもっと知りたいと思った時にどうするかを考えていました。

・HPやWantedlyを活用して会社情報を調べる

・説明会、カジュアル面談に参加する

ここで疑問が浮かびました。

説明会やカジュアル面談では事業説明や事業展開、メンバーや環境について知ることが出来ます。

しかし、大体はリーダーや採用責任者が対応してくださる分、リアルな温度感を知ることまでは出来ない事もしばしば。

もちろん、聞きたいことや知りたいことを十分に知ることもできますが、もっとリアルな話や雰囲気を感じたいと思うこともあると感じました。

そこで、「カジュアル面談より、もっと気兼ねなくリアルな話が出来て、参加者の質問に沢山答えていける場があれば、より虎の穴ラボのことを知ってもらえるかもしれない!」と思い、 Tora-Lab Meetup! を開催することとしました!


Tora-Lab Meetup!開催

さて、本題のTora-Lab Meetup!についてです!

開催日は週に2回!火曜・木曜の19時から1時間を予定しています。

説明会のように30人、40人で参加をしていただいても、せっかくのご質問にお答えできないのはもったいないと考えているので、1回の参加人数は最大10名までとさせて頂きます。

その為、前日までのお申込みを頂きますようお願いいたします。

また、先述したように、Tora-Lab Meetupはリアルな雰囲気を感じてもらいたいので、虎の穴ラボのメンバーと採用担当の2名が登壇致します。

まずは簡単に私達の自己紹介から始まり、虎の穴ラボの事業説明や制度をお話しさせて頂きます。

そのあとは、皆さまより頂くご質問にどんどんお答えしていきます!

普段の業務や開発環境、メンバーとのコミュニケーションや職場環境、入社して感じた魅力、虎の穴ラボの制度など、何でも聞いてください!ただし、お答えできる範囲での回答となりますのでご了承ください。

【概要】

登壇者:虎の穴ラボ エンジニア・採用担当

開催日時:毎週火曜日・木曜日の19時から

参加方法:Google Meet *ご参加頂く方に、メールにてURLをお送りします。

1回の参加者数:1~10名まで

対象者:[エンジニア] Webサイト設計・開発の業務経験3年以上
    [エンジニア採用戦略担当]Webエンジニアとしての就業経験3年以上

お申込み方法:開催日前日までに、下記よりお気軽にお申込みください!

とらのあな総合インフォメーション
とらのあなの最新情報をお届け!同人誌、書籍、コミック、店舗フェア、イラスト展、とらのあな限定版、キャンペーンなど...スペシャルでお得な情報をいち早くチェック!
https://news.toranoana.jp/form?type=maker&id=132336&action=register


皆さまとお会いできますことを、楽しみにしております!

虎の穴ラボ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings