1
/
5

スキル✖️人間力。成長をし続けるために。

こんにちは!人事の菅野です!今回は営業職である、あら太こと板垣嵐さんにインタビューを行いました!Y’sに入社して約半年経過し、感じたことや学んだことを赤裸々に語っていただきました!是非ご覧ください!

ー現在はどのような業務をしていますか?

あら太郎:営業部門の一員として、主にSES事業のマッチング営業をしています。人材を求めてるクライアントに対して要件のヒアリングやエンジニアやデザイナーといった方々をご紹介するといった業務です!もちろん、その後のクライアントや技術者のフォローなどもさせていただいています。

ーY'sに入社した理由を教えてください。

あら太郎:一番の理由は僕自身の人間的な部分を評価してくれる会社だと感じたためです!正直最終面接では落ちてしまったのではないかと思うほど、短所などをさらけ出してしまいました。ネガティブな面を知った上で内定をいただけたため、きっとこの会社は根本の人間性もしっかりと見てくれる会社だと思い、入社を決めました!!

ーあら太郎の個性を教えてください。またその個性をY'sでどう伸ばしていきたいですか?

あら太郎:新たなスキルや知識を身につけることへの知的探究心のようなものは比較的高いと考えています!さらにY'sは得たスキルや知識をアウトプットする機会も多く、とても恵まれていると感じています。そのため、ただ自分に蓄積するのではなく、誰かに伝えたり共有することを意識して僕だけではなく周りにも良い影響を与えられるようになりたいです!

ー逆に弱みはありますか?

あら太郎:アクションや意思決定の際に、リスクを気にして動きが遅くなってしまうことがあります。そんな時に「こういったマイナス思考のようなものも、意識や取り組み方によって周りにプラスを与えることもできるのではないか?」と上長にアドバイスをいただき、ひとつの個性と割り切ってポジティブな要素に変換していきたいと考えています!


ーY’sだからこそできる経験ややりがいは何ですか?

あら太郎自分自身の内面や特性のようなものと向き合う機会が多いのはY'sの一番魅力的な部分だと感じています。Y'sでは週に一度上長との1on1の面談の場があり、自身と向き合いながらアドバイスをいただける時間があるのはY'sならではだと感じています!

ーこれからどんな人と働きたいですか?

あら太郎:チーム全体として、各メンバーの得意分野、苦手分野に向き合い、支え合えるような環境がY'sには整っているため、お互いを思いやりながら、切磋琢磨して高め合えるような人と一緒に働きたいです!

ー最後にY'sの好きなところを教えてください!

あら太郎:和気藹々としながらも、メリハリをつけて、やるときはやる方々が集まっているところが好きです!そして、こういった環境を求めている方がY'sに興味を持ってくれて、一緒に働くメンバーになってくれたらとても嬉しいです!

ーあら太!ありがとうございました!

Y’sにはいろいろな経歴を持った社員が働いております!現在Y’sの営業として、一緒に会社と成長していただけるメンバーを募集しております!少しでもご興味を持っていただけましたら、カジュアルにお話させていただく機会(カジュアル面談)を設けておりますので、社風や業務内容等、気になることはお気軽にお尋ねください。エントリーお待ち致しております。

株式会社Y's's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Y's
If this story triggered your interest, have a chat with the team?