1
/
5

社員総会「Y’s Awards 5th」を開催しました!

こんにちは!人事の菅野です。本日は、社内イベント「Y’s Awards 5th」のレポートです!

Y’s Awardsとは?

元々は半期に1度、「決起集会」という形で全社員が集い、事業報告や今後の方針などを共有してメンバーの士気を高め合うことが趣旨の社内行事でした。

ですが、せっかくの半年に1度の大きなイベントですので、普段から頑張ってくれている社員一人一人に焦点を当てて、かつ楽しくて華やかなパーティーにしよう!!ということで、企画を練りに練って「Awards」として生まれ変わったのです。

生まれ変わってからは、今回で5度目の開催となります。(前回開催された「Y’s Awards 4th」の様子はこちら)


【Y’s Awards 5th 開幕】

Y’s Awards 5thも、様々なコンテンツが盛り込まれた式典となりました。まずは動画クリエイターのみっちゃんが制作したオープニングムービーで幕開けと社員が作成をしたロゴの発表からスタートです。

【ロゴコンペ】

今回は社内でロゴのコンペを開催しました。10名の社員がロゴコンペに参加して下さり、そんな素敵なロゴ案の中からY's Awardsの看板となるロゴデザインを決める総選挙をしました。

なんと!私が書いたロゴが選ばれました!選んでいただいた皆様ありがとうございました!

このロゴは「変化を続けていく、さまざまな色に染まっていくこれからのY’s」をイメージして作りました。本日のAwardsも社員全員で盛り上げて、みんなでいろんな色に染めることができたならと思っています。鉛筆で書いた落書きのような私達の絵を、優秀なデザイナーさんに形にしてもらえる経験も初めてでしたので、このコンペに参加して貴重な経験をさせていただきました。Y’sのデザイナーに感謝です!

【12期事業実績】

次に、CEOの中館から、今期の事業報告と上期事業計画の発表です。

来期で13期目を迎える弊社は、現在組織体制の強化のために日々変化し続けています。改めて「一緒に」会社を作っていくという想いを再認識して、Y’sが変化を続けることが楽しみでワクワクした気持ちになりました。

【チームでゲーム大会】

実績発表の後は、お楽しみのゲームの時間です!今回はチームで考えながらリモートでも楽しんでもらえるゲームを用意しました!

【表彰式】

いよいよY’s Awardsのメインイベント、表彰式が始まりました。毎回恒例の最優秀賞と優秀賞の発表です。各部門の中から半期で特に目立った活躍をした社員に賞が贈られます。受賞された皆さん、本当におめでとうございます。今後のご活躍も期待しています!

【閉会】

今のY’sという会社は成長ステージでいうと「草創期」を過ぎ「拡大期」を抜け、「多様期」を迎えようとしています。一般的にこの「多様期」では、企業としての差別化が必要となり、組織としてはアイデンティティーの醸成、つまり「らしさ」が必要になります。その「らしさ」とはどうあるべきかを突き詰めると、それがまさに「カルチャー」になると考えます。Y’sはカルチャーを大切にしており、そのひとつとして、まさにこのAwardsがY’sらしさを体現していると考えます。頑張っている人を讃え、互いに切磋琢磨しながら成長できるイベントや社員との関わりを持てる「環境作り」を重視しております。Awardsを通してカルチャーに触れる場を作って下さった実行委員の皆さん、本当にありがとうございました。またY’sが好きになりました。

それでは、次回のイベントレポートもお楽しみに〜!

株式会社Y's's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Y's
If this story triggered your interest, have a chat with the team?