1
/
5

【社員インタビュー】私がY’sを選ぶ理由:むらほい編

こんにちは!人事の菅野です!
今回は新卒でグラフィックデザイナーとして入社されたむらほいこと村上諒さんにインタビューを行いました。Y’sのルーキーとして、日々奮闘しています!ぜひ、ご覧ください〜!

Y’sに入社した理由を教えてください。

むらほい
「エンタメ作品が好き」という事と、会社の雰囲気が良かったからです。

就職活動中は、インダストリアルデザインやゲーム会社も視野に入れていたのですが、私が好きな作品を制作していた事や会社の雰囲気や理念に魅力を感じました。


社会人になって半年経った感想をお聞かせください。

むらほい
正直、半年も経っているという実感がありません(笑)入社してすぐに緊急事態宣言があり、在宅勤務に移り変わったからか、まだ入社して間もない様な気がしています。

半年前の私と比べると、デザイン知識や伝え方は進化していると感じます。


Y’sに入社して楽しかったことはありますか?

むらほい
仕事中も休憩中も楽しいです!

入社当初は、コロナ渦で社内の先輩とも中々コミュニケーションがとりにくかったのですが、今では先輩とコミュニケーションをとるのがとても楽しいです!


Y’sに入社して大変だったことはありますか?

むらほい
どんな仕事でも、私が作った物が世に出る事へのプレッシャーがあります。

特に会社に所属している分、誰が作ったではなくY’sが作った制作物になるので、今までの制作物からクオリティーが落ちてしまっていないかなどの不安はありました。


Y’sだからこそできる経験ややりがいは何ですか?

むらほい
大きな案件でも手を挙げればチャレンジができます。

正直に、これはY’sだからできる事だと思っています。更に、紙媒体もWebも触ることができますし、持ちうる武器を最大限に使って仕事ができます。


今後Y’sで自分自身がどう成長したいですか?

むらほい
紙媒体やWebデザイン、動画ができるマルチクリエイターになりたいです!

イラストや3DCGの知識もつけていき、将来的には教育やマネジメントもできるアートディレクターのポジションにつきたいと思っています。

これからどんな人と働きたいですか?

むらほい
学ばなければいけない事がたくさんあるので、お互いにデザインや世にあるサービスを遠慮なく言い合える方と働きたいです。なんでもやってみたい!と思える人や、最先端の表現方法やツール、サービスにアンテナが張れる人も向いていると思います。


最後に伝えたいことはありますか?

むらほい
株式会社Y’sで僕と握手。


ーえ? むらほい!ありがとうございました!

社員インタビュー第11弾、いかがでしたでしょうか。
意欲が高く熱量のある新人から、新鮮な価値観と怖がらないチャレンジ精神を感じ、私達も学ぶことがあります。たくさんの価値観と熱量を持ったメンバーと、一緒に会社を作っていきませんか?

少しでもご興味を持っていただけましたら、カジュアルにお話させていただく機会(カジュアル面談)を設けておりますので、社風や業務内容等、気になることはお気軽にお尋ねください。エントリーお待ち致しております。

株式会社Y's's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Y's
If this story triggered your interest, have a chat with the team?