1
/
5

新卒のリモートワーク

21新卒の叶の投稿です。
最近暑くなってきてるから、熱中症には気を付けてね。

今日はリモートワークについて話そうと思います!!

学生の皆も、リモートで会社説明会や授業を受けたことがあると思います。ツールはZoomやGoogleMeetを使っているかな?
YAZではoViceと呼ばれるオンラインのバーチャルオフィスに接続して仕事をしています。Zoomは会議などで使用します。
ただリモートで仕事を家でするよりも、誰かがいることで仕事がしやすかったりするよ。(笑)


次にメリットデメリットについてです。

リモートワークのメリットは
・通勤時間が無い
・ゆっくり寝ることができる
・自分の時間が作れる

やはり、通勤時間が無いことが一番大きいです!!自分は同期の中で一番遠いところに住んでいるのでなおさらです。(笑)
通勤時間が無いことで、自分の時間を作ることも寝ることもできます。(笑)

リモートワークのデメリットは
・上司に声を掛けずらい
・仕事が進みにくい

出社していれば上司の状態が分かるので話しかけやすいですが、リモートだと状態が分かりづらいので話しかけにくくなってしまいます。
また、一人で仕事をしている感覚になり、進みにくいこともあります。

しかし、oViceでは気軽に同期と話したりできるので、作業が進まないときは気分転換に雑談しています。

出社時よりもリモートの方が、より積極的な行動が重要になってきます。難しいけどね。(笑)自分たちも完璧ではないので日々取り組んでいます!!


少し不安なことを話したかもしれないけど、先輩社員の人達のサポートがあるので大丈夫です!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
ぜひ、Wantedlyもしくは、下記URLからエントリーください!

▼YAZ公式採用ページ
https://www.yaz.co.jp/careers

▼CheeCareerページ
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

※オンライン開催ですが、一人ひとりとしっかり向き合っての説明会にしたいと考えていますので、参加者人数に制限を設けさせていただいています。(先着順)

株式会社 YAZ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more