This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

2019年10月 【内定式】の様子をレポート!

こんにちは。採用担当シミズです。

少し更新のお時間が開いてしまいました。。少しずつ寒くなってきましたね。この間、twitterで「#あと10週間」というワードがトレンド入りしていました。みなさま、、あと10週間で年末です。。早いですね。気合入れて日々過ごしましょう!


さて、本日は少し前ですが2020年卒業の方の「内定式」を行いましたのでご報告いたします。



弊社の「内定式」の当日は、まずオリエンテーションを実施しました。内定者同士今後長い付き合いになる仲間ですので、自己紹介とアクティビティを行い、コミュニケーションを取っています。その後、みんなでランチをして内定式を行っています。



内定式は下記のコンテンツを進めました。

--------------------------------------------------------------

内定証書授与(高橋社長より内定者へお渡し)

内定者プレゼン 『私がやる気スイッチグループに決めた理由』

高橋社長よりお言葉

--------------------------------------------------------------

内定者1人1人が「ご自身の決断」を「自分の言葉」で伝えることで、来年からの社会人を気持ちよくスタート出来ると思いこの企画を実施しました。

「理念に共感して」「新しいサービスを作りたい!」「昔から憧れていたKDIで働きたいから」など皆様の想いをお話いただいて、私たち自身がより前向きに頑張らなければという想いとともに、人材開発部としてはより社員全員が輝くことが出来る環境を作り上げなければと感じる瞬間でした。


高橋社長からは祝辞とともに、「新しい教育を作っていくこと」など将来のビジョンについて語りました。若い力を活かし、「こんなことが出来たら良いんじゃないか」という目線をつねに持ち続けて欲しいとお伝えしています。



2020卒の内定者は大学生最後の時間まで楽しんでいただきたいと思っています!そして来年笑顔で会えることを楽しみにしています!

新卒採用につきましては、現在は2021卒の方を対象とした「インターンシップ」を実施しています。11月からは昨年から企画していました、社員座談会を実施予定です。会社の理念や方向性をお伝えするだけではなかなかイメージ出来ない部分があると思いますので、社員と会って、その社員がどんな仕事をしているのか、ざっくばらんにお話出来る機会を作りたいと思っています。

ぜひwantedlyでも紹介させてくださいませ!

お気軽にお問合せください。メッセージお待ちしております。

株式会社やる気スイッチグループ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more