1
/
5

社内のイベント共有!全ては子ども達の「自分力」を育む

こんにちは。採用担当シミズです。

wantedlyのフィードを数々UPしてきましたが、

皆様にはどんな記事が見て頂けているのか、日々チェックしております!


その中でも、「今、やる気スイッチグループという会社は、何をしているのか」という近況やそこからの方針や方向性などにご興味を持っていただいているのかな、と感じております。

そこで、各ブランドの直近のイベントをチェックし、そこから「やる気スイッチグループ」が大切にしている理念を見て感じて頂きたいと思います。


まず、7月のイベント!

■チャイルド・アイズ  第3回 数の将棋大会

このイベントは第3回目となります。チャイルド・アイズとは、思考力、読解力、表現力が身につく幼児教室です。さまざまなイベントを実施しておりますが、通常授業内でも実施をしているカリキュラムをイベントとして開催しております。


■忍者ナイン  第3回 忍者甲子園2019

毎年進化し続けている忍者ナイン。忍者ナインというブランドは、科学の力で運動能力を伸ばすキッズスポーツ教室です。そしてこのイベントは、忍者ナインのブランドの中でも1年で大変盛り上がるイベントです!本部のスタッフもこのイベントのお手伝いをさせていただいております!

本部で仕事をしているとなかなか子ども達と触れ合う機会はありません。うれしくて本気で喜ぶ子ども達。悔しくて泣いてしまう子ども達。いろんな姿を見せて頂いて仕事の活力にさせて頂いております。



■Kids Duo 白山 サマースクール “ロボットトイ”づくり

Kids Duo とは英語が身につく学童保育・プリスクールです。先日、フィード内でもご紹介させていただきましたが、サマースクールを毎年実施しております。

そのサマースクールの中で、ロボット作りが出来るとのことで、かなり好評のイベントです。他社様と共同でこのイベントを実施。ロボット作りを英語で・・大人にとっても難易度が高そうな気がしますが、そんな挑戦も子ども達にとってはワクワクするものです。


■Kids Duo International 夕涼み会

KDIとは、真の国際人を育てるバイリンガル幼児園です。各幼児園で開催予定です。幼児園のイベントですので、保育士・バイリンガル保育士・ネイティブスタッフなどが運営を行いますが、地域の方も一緒に巻き込んでこのイベントを実施するようで、幼児園によっては、某有名コーヒー店が屋台を出店したりするようです。ご来園いただけるすべての方、地域の方に喜んでいただきたいですね!



どのブランドも、イベントを通じて会社の理念・会社のミッションに沿っているのかを常に考えております。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったり。誰にでも、こんな経験があるのではないでしょうか。

私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
やる気スイッチは自分を変える、人生を変えるきっかけになります。目標を達成し、夢をかなえる力になります。やる気スイッチグループは、幼児から高校生まで、それぞれの目的に合わせて学べる総合教育グループ。レッスンを通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

どのブランドも様々なきっかけを与えることで、子ども達の「やる気スイッチ」を入れていきたいと考えています。それは、最終的に「自分で考え、自分で決めて、行動する」という自分力に繋がると信じているからです。



そして、当社で働くメンバーもこの理念に共感し、自らの自分力を把握し、その自分力を仕事上で発揮することを求められます。

採用という観点では、この理念をどのように皆様に、わかりやすく伝えていくのか、今後も模索しながらお伝えしていきたいと思っております!

自分力については、仕事を通じて、自らが考え行動してきた経験を必ず確認させていただいております。そしてそれは、1人ではなく多くのメンバーを巻き込み、動けてきたのかも合わせて確認しています。


まずは話をきいてみたい方、理念をもって詳しく知りたい方は説明会や、別途面談を行います。スカイプ面談も可能です。よろしくお願いいたします。

株式会社やる気スイッチグループ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社やる気スイッチグループ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?