人事:来年の自分はどうなっていると思いますか。
松岡さん:来年は、さらに大きくなったチームを持ち、次の出店にわくわくしている頃かなと思っています。
人事:さらに大きくなったとはどういう意味でしょうか。
松岡さん:新入社員も入社してきますし、人が増えるという意味です。
人事:25卒採用も頑張らなとですね(笑)
では、3年後の36歳のことはどうなっていたいですか。
松岡さん:部長職に昇進、山田マネージャーと一緒により責任のある立場になっていると思っています。
人事:すごいのが、なっていたいではなく、なっていると断言するところですね。
では、5年後は?
松岡さん:専務職に昇進、佐藤部長の右腕としてあり続けていると思っています。
5年後か10年後?になるのかは分かりませんが。
人事:もし山田さんが先に昇進したら、どう思いますか。
松岡さん:悔しいが先行はしますが、祝福もあるなと思います。
人事:佐藤部長の右腕が松岡さんなら、左腕は山田さんのイメージですか。
松岡さん:私の脳内ではそうですね、山田マネージャーの将来の展望を聞いていないので勝手にそうだといいなと思っています(笑)
入社当時は社長になりたいなと思っていて、5人の実業家輩出の1人になり、社長の想いを体現化したいと思っていたのですが、働いているうちに自分は社長っぽくはないなと思い、今では佐藤部長の隣で働きたいなと思うようになりました。
人事:そこは佐藤部長を超えたいなとは思わないものですか。
松岡さん:思わないです、今、その位置にいないので。
とにかくいまは並びたいです!
でも、並んだその時は超えたいと思うと思います(笑)
人事:新規事業立ち上げとかにも興味はありませんか。
松岡さん:エコスタイル事業部を大切にしていきたい、エコスタイルを広めたいという思いがあるので、まずはそこを目指して頑張っていきたいなと思っています!
株式会社スタンディングポイント
私達、スタンディングポイントは日本国内に眠るアパレル、ブランド品、時計、宝飾品など、高付加価値商品のリユース事業をエコスタイルという屋号で展開しています。 創業地である浜松市には230坪を超える県下最大級の大型店舗を構え、通販は国内のみならず、海外にも販路を拡げています。また、買取専門店を銀座(銀座SIX対面)・新宿(伊勢丹裏)・渋谷(公園通り)・広尾(徒歩1分)・大阪心斎橋 ・神戸三宮店(販売併設店舗)に出店しています。 ※2023年9月現在 私達を取り巻く、リユース業界の市場規模は2020年には約2.5兆円となりましたが、2030年には3.5兆円を超えると言われています。 もっと「リユース」や「USED」や「ヴィンテージ」など、魅力ある商品を世界中に届けられるように人材採用、魅力ある労働環境、新規出店など、今後も積極的に投資をしています。