1
/
5

【部長インタビュー】あなたの考える誠実とはなにか⁉

社長の若森・エコスタイル部長の佐藤に私の聞きたい事をひたすら質問するお時間をとってもらいました。何回かに分けて記事にしたいなと思っております!

社長の若森とのインタビューもよかったら、ご覧ください☆彡


Wantedly(ウォンテッドリー)はたらくを面白くするビジネスSNS
Wantedlyは、運命のチームや仕事に出会えたり、人脈を広げ、ビジネスの情報収集に使えるビジネスSNSです。
https://www.wantedly.com/manage_posts/articles/486576/edit


では、部長の佐藤へのインタビューはこちらです!

人事:VALUEの中の『誠実』について、どうお考えですか?嘘をつくなや失敗を隠すな等、当たり前のことなのかなと思うのですが、以前なにかあったから、敢えて記載しないといけないのかなと思ってしまったのですが。

佐藤:誠実には色んな意味があると思いますが、私は買取値段・販売値はエコスタイルでは各個人に委ねています。つまり、責任を持たないといけないわけです。例えば、銀座店広尾店は1-2人でお店をやっていますよね。店舗ビジネスだからこそ、誰も見ていないからこそ自分を律する必要があるわけです。私はだからこそバリューで誠実を記載する必要があると思います。



部長の佐藤は転職でスタンディングポイントに中途入社しており、ゴリゴリの営業畑からのスタンディングポイントです。この機会にその転職理由も聞いてみたので、それはまた後日載せますね!


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/
株式会社スタンディングポイント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スタンディングポイント
If this story triggered your interest, have a chat with the team?