1
/
5

街、まるごと楽しんでます!浅草オフィス界隈のおすすめ「おみや」

こんにちは!クオーターバックの川口です。移転裏話でもお伝えしたとおり、2021年4月から浅草に拠点を移した私たち。実は移転後から、リモートワークの合間の出社時、オフィスに差し入れを持参するメンバーが増えているんです。(たまたま出社日だったらラッキー!)特によく登場するのが、オフィス周辺で購入できる美味しいもの。今回はその中から、いくつかご紹介したいと思います。

お豆腐屋さんがつくる、ヘルシードーナツ

まずご紹介するのは、浅草寺近くにある豆腐店 栃木家商店さんの、豆乳とおからのドーナツです。来客時のお茶請けにと用意したメンバーによれば、「あっさりしたやさしい甘さで、めっちゃ美味しかったです。ヘルシーおやつは正義」とのこと。

ちなみに私はこちらのお店の湯葉もいただいたことがありますが、これまた絶品でした!

生ゆば豆腐専門店 栃木家商店


創業300年、専門店のこだわり桜もち

弊社のオフィスから隅田川を挟んだ対岸は、向島エリア。そんな向島までランチに出かけたメンバーがおやつに買ってきてくれたのが、この桜もちです。

江戸時代の創業以来、桜もちだけをつくり続けているという長命寺桜もちさん。このことが社内のSlackに投稿されると、「江戸時代から…!?」「今日出社の人がうらやましい…」などと、チャンネル上がしばしざわめきました。

長命寺桜もち


知る人ぞ知る?舟和の「おいもパイ」

全国に店舗がある舟和さんですが、何を隠そう本店は浅草なんです。有給で浅草に遊びにきたメンバーが、駅前で購入したタコ焼きとともにおいもパイを差し入れてくれました。

実は、芋ようかんやあんこ玉に次ぐほどの人気商品なんだとか。小分けになっているのも、手土産にするには嬉しいところですね。


川沿いお洒落カフェのケーキ

最後はわたくし川口が、メンバーの誕生日祝いに持参したケーキをご紹介します!浅草と押上の真ん中にできた複合商業施設「東京ミズマチ」にあるカフェダイニング LAND_Aさんのもの。どれも可愛いだけでなく、ボリュームもたっぷりで美味しかったです。

川沿いにあるお店は開放的な雰囲気で、晴れた日に立ち寄ったこともあり最高に気持ちよさそうでした。今回はテイクアウトでしたが、そのうちランチに伺いたいな…。

LAND_A

浅草には色んな美味しいものが盛りだくさん!

恥ずかしながら私はオフィスが移転するまで知らなかったのですが、浅草界隈は、歴史ある名店から新たなお洒落スポットまで、多種多様な魅力が楽しめるエリア。手土産ひとつとっても、セレクトに迷ってしまうほどです。

コロナ禍で店舗での飲食はなかなか難しい状況ですが、そんな中でも差し入れを通して地元の味を知り、そのたび、街の文化に少しずつ触れることができているように感じます。

皆さんもクオーターバックの新オフィスにお越しの際は、ぜひ周辺の美味しいお店を訪れてみてくださいね。弊社メンバーにお声がけいただけたら、ここには載せきれなかったおすすめ情報もお伝えします!

株式会社クオーターバック's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings