1
/
5

ライティング能力向上計画、進行中。

こんにちは!

株式会社温故知新の辻村です。
全くの私事で申し訳ないのですが、辻村は絶賛ライティング能力向上計画を進めている真っ最中です。

なんでそんな計画を進行しているのかをお話しますと、
私の上司から、【ライティング能力向上計画】というタイトルのメッセージが送られてきたのが始まりです。


そこには、
・人事には、会社の魅力を文章で伝える能力が必要だ
・ライティングは筋力である。継続した努力で鍛えられるし、サボると鈍る
・ライティングの能力は、幅広くいろんな場面で役に立つ
・だから、毎日何かしら文章を書くようにしよう!


という内容のことが書いてありました。

確かにライティングの能力は、ホテル業だけに絞って考えても、
ホテルのHP、SNSの投稿文、上司にアイデアを伝えるための企画書、
社内で何かを募集するための告知文などなど、様々なタイミングで使えるスキルです。
もし今後転職等をする機会があっても必ず活かせる機会がある、汎用性のあるスキルなのです。

というわけで、辻村のライティング能力向上計画はこちらの場を借りて、本日スタート致しました。

それをここでやるなよ、勝手にやれよ、って話なのですが、

もちろん就活にもライティングのスキルは必要ですよね。
履歴書の文章を作る能力を、「自己PRやガクチカを書くスキル」と捉えたら、
人生でそんなに使うタイミングは無さそうに感じるかもしれませんが、
「"自分"の魅力や価値を伝える文章を書くスキル」と捉えると、"自分"の部分を他のものに変えるだけで、沢山の場面で使えるスキルになると思いませんか?

この文章を読んで、確かにそうかも…と思った方は、ぜひ私と一緒にライティング能力向上計画を進めていきましょう。
キーワードは、"ライティングは筋力""量より質"

毎日文章を継続して書き、ある日ふと、自分の履歴書や職務経歴書を見たら、
鍛え上げられたライティング能力を感じられるかも…?



株式会社 温故知新's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings