1
/
5

【23卒向け】明日5月14日「1day meet up」イベント開催!是非お気軽にご参加ください!!


明日の5月14日土曜日に「1day meet up」イベントをbravesoft本社にて開催いたします!
まだまだ参加者を募集しておりますので、是非ご興味ある方はお気軽にご参加ください!


イベント概要

本イベントは23卒向けの学生をメインとしたイベントとなり、2023年4月よりbravesoftに新卒入社に興味がある方に向けてのイベントとなります(24卒の方も対象です)


なぜ新卒向けイベントを開催するのか?

bravesoftは今年2022年4月より、6名の新卒社員が7期生として入社しました。
遡ること7年前、2015年より新卒採用を開始し、翌2016年から新卒1期生が入社し、これまでに20名余の新卒社員がbravesoftに入社しております。

その中で、新卒入社ながら部長になった後藤部長(3期生)や阿部部長(1期生)を筆頭に、bravesoftに新卒入社して業務経験を積み、若くしてbravesoftの中心となり、活躍している社員も多く存在します。
更には退職者インタビューコンテンツで紹介しております通り、退職して起業やフリーランスとして活躍する伊藤さん(2期生)や、辻さん(1期生)など、bravesoftに新卒入社をして経験を積み、広い世界で活躍してくれている社員も存在しております。

これからの時代、やはり必要なのは若い力です。
bravesoftも今一度、新卒採用にギアを入れて志の高い優秀な学生を集めるべく、先日新卒採用ページリニューアルも実施しました。

その上で、同時並行で今回のような採用イベントも開催し、学生の皆様と繋がれる機会を多く作り、bravesoftに興味を持っていただく切っ掛け作りを行なっております。


イベントでどのようなことを実施するのか?

bravesoftという会社について、広く知っていただきたいと考えておりますが、今回のイベントでは「eventos」を中心とした自社プロダクト部門における、イベントDXコンサルタントに向けての採用をメインとさせていただきます。

イベントDXコンサルタント
イベントのDX化を推進!成功にむけて伴走するフィールドセールスを募集
bravesoftは「イベンテック」No.1企業を目指し、下記の事業を展開しております。 ★☆★ 自社プロダクト ★☆★ イベント・体験をテクノロジーの力で盛り上げる自社プロダクトを多数展開しております。 ・eventos(イベントス) └ イベントに必要な機能が全て搭載されたプラットフォームとなり、   イベント主催者の成功を実現させることを目標に、サービス提供を行っております。   [実績] 東京ゲームショウ / 東京モーターショウ / 東京ガールズコレクション etc... ・Live!アンケート └ イベントを爆発的に盛り上げるためのWEBアンケートシステムとなり、   あらゆるシーンのイベントにワクワクや付加価値を提供します。  [実績] ヤフー / 講談社 / 清水エスパルス / 日本テレビ / NHK / J;COM etc... ・コンシューマ向けアプリ └ アプリ開発の経験を駆使し、自社開発アプリの企画・運用も行なっております  [実績] bokete(ボケて) / HONNE(ホンネ) / COM / お笑いTV ★☆★ パートナープロダクト開発
 ★☆★ クライアントと「パートナー」となり、クライアントの事業成長を共に喜び合えるパートナーとしてサービスの企画・リサーチ・開発、更にはダウンロード獲得施策やユーザーレビューを受けての改善提案など、包括的にアプリ運用のサポートを行います。 [実績] TVer(ティーバー)/ 31アイスクリーム公式アプリ / 農mers / 首相官邸アプリ etc...
bravesoft株式会社


実際にイベントDXコンサルタントとして活躍する4名の社員が参加し、皆様に「イベントDXコンサルタント」の仕事の魅力ややりがいについてお話させていただきます。

・自己紹介
まずは、参加したイベントDXコンサルタントのメンバーが、普段どのような業務を行なっているかを紹介させていただきます。

・会社紹介
イベントDXコンサルタントの業務はもちろん、eventosというサービスがなぜ誕生したのか、どのようなシーンでeventosは活用されているか、eventosの今後の展望はどのようなものかなど、広く会社についてご紹介させていただきます。

・グループディスカッション
学生の皆様にも、是非議論に参加していただきたいと考えております。
共通のテーマをもとに、「イベント」に関して理解していただく内容を想定しております。

・座談会
イベントDXコンサルタントの先輩社員と、オープンな形式での質疑応答TIMEを予定しております。
カジュアルな形式で色々と気になる質問をしていただければと思います。

・面談
希望される方には面談も実施させていただきます。
イベントDXコンサルタントの部長社員の面談、更にはbravesoft社長の菅澤の面談も予定しております。


今回のイベント参加で得ることができる価値観

イベントをテクノロジーの力で盛り上げていく「eventech(イベンテック)」という、我々が目指している理想について深く知ることができると考えております。

その上で、イベントDXコンサルタントから業務の説明を色々とお話させていただきますが、実際にイベントをテクノロジーの力で進化させて、成功体験を提供することで「イベントに参加する方の笑顔」や、「イベント主催者の笑顔」をいただくことのやり甲斐についてのお話をさせていただきます。

そして、何より体験していただきたい内容ですが、
これを読んでいる皆さんの学生時代の「学園祭」はいかがでしたでしょうか?
当日まで色々な意見を交わし、時には衝突しながらも盛り上げて、最終的には一致団結し、良いイベントだったと時代を超えても振り返ったりできる方も多いと思います。

イベントを仕事にしている我々は毎日がイベントであり、言わば毎日が学園祭となっております。
苦しいこともあったりしますが、最終的には一致団結して、イベントが成功すればみんなで祝杯をあげられる…
イベントDXコンサルタントの仕事は、そんな魅力に満ちた内容となっております!

是非、興味がある方はお気軽にご参加ください!
皆様のご応募お待ちしております!


bravesoft株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more