1
/
5

ウィルゲート15周年の設立記念日。永年勤続の表彰を行いました!

6月20日はウィルゲートの設立記念日。(6月20日は休日だったので)その翌日となる6月21日に、15回目となるウィルゲートの設立記念式典をオンラインで開催しました!!

「永年勤続制度」とは

ウィルゲートの設立記念式典では、日頃から会社を支えてくれる社員への感謝を込めて、永年勤続表彰が行われます。

勤続10年以上の社員を対象とする企業も多いと思いますが、弊社では勤続3年、5年、10年(以降5年ごと)の社員が永年勤続表彰の対象です。副賞として勤続3年は5日間の永年勤続休暇、5年以上は10日間の永年勤続休暇と「G-Coin」という社内通貨が付与されます。

オンラインで行われた設立記念式典の様子

今回の永年勤続表彰はオンライン上でGoogle meetsを全社員でつなぎながら実施。

永年勤続表彰では、表彰の対象となる勤続3年、5年、10年となる社員が順番に1人ずつ読み上げられる形で行われました。入社した当時の社会や会社の状況、思い出を当時の写真やムービーとともに振り返りながらの表彰式となり、「当時が懐かしい…!」「こんなこともやりましたね(笑)」などといったコメントがチャットで多く飛び交ってました。

それから、代表 小島と専務 吉岡からのメッセージがありました。

専務 吉岡からのメッセージの後、次のような代表 小島からの言葉で設立記念式典は幕を閉じました。

「15年という年月を振り返ると、本当に様々なできごとがあったなと思います。もちろんよかったことだけでなく、苦しかったこともありました。それでもこれまで乗り越えてこれたのは、社員みんなの努力、貢献があったから。今のウィルゲートがあるのは、これまで支えてくれたメンバーのおかげです。10年目、15年目、20年目とより発展を重ねて会社としてみんなで成長していけたらと考えているので、これからもよろしくお願いします!」

設立から16期目を迎えて

設立から16期目を迎えたウィルゲート。

3年、5年、10年とウィルゲートの礎を築いてきた社員の活躍があったからこそ、今のウィルゲートがあります。

今後も「一人ひとりの『will』を実現する」という経営理念のもと、成長を加速してまいります。


※「設立記念式典」につき、創業ストーリーについて代表 小島、専務 吉岡の2人が語っている動画もよかったら合わせてご覧いただけるとうれしいです……!

▼ウィルゲートでは一緒に働く仲間を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください!

株式会社ウィルゲート's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings