1
/
5

15期4Qの表彰式をライブ配信で開催!当日の様子を紹介します!

4月19日に、第15期4Q(クオーター)の表彰式を開催しました!

ウィルゲートの表彰式は「仲間の賞賛」「ロールモデルの提示」を目的に、四半期ごとに実施しています。

今回の表彰式はライブ配信形式で行い、オフィス内の配信スペースにて「役員からの表彰コメント」「各受賞者からの一言」をいただく形で実施しました。

(配信スペースの様子)

(ライブ配信視聴画面)

それでは、下記7つの賞の受賞者発表のあった、当日の表彰式の様子をご紹介していきます!💁✨

・WinG賞
・全社MVT(チーム賞)
・役員特別賞
・セールスMVP
・バックオフィスMVP
・エンジニアMVP
・全社MVP

WinG賞の表彰

「WinG賞」は、行動指針『WinG』を最も体現していた社員に贈られる賞です。選出には投票制度を取り入れています。全社員による投票が月に1回行われ、その投票結果を参考に受賞者が決定されます。

今回は、2名の社員が「WinG賞」を受賞しました。

1人目は、DXコンサルディングユニットの藤森です。

・自分事で課題解決に向かう姿勢
・「組織のハブ」となる行動量とスピード
・事業部内の他ユニットを横断したプロジェクト進行管理の取り組み

といった点が高く評価されました。

2人目は、インフラユニットの内藤。

・課題解決に情熱を持って取り組むウィルゲートの基盤となる働き
・問い合せへの即時かつ親身な対応
・インフラチームの再建への貢献

といった点が高く評価されての受賞となりました。

全社MVT(チーム賞)の表彰

次に「全社MVT(チーム賞)」の発表です。
「全社MVT」は、15期4Qを通じてもっとも成果に貢献したチームやプロジェクトに贈られる賞です。

今回は、コンサルティング1ユニットが受賞しました。

<受賞理由>
・顧客からの高い満足度
・150%以上の目標達成
(様々な課題があった中でも目標達成を実現)

コンサルティングユニット マネージャーの金城からは「“誰か1人が”ではなくメンバー全員が目標に向かって動き、結果として目標達成を実現したことが素晴らしかった」とコメントがありました。

役員特別賞の表彰

今回は「役員特別賞」の表彰もありました。「WinGの体現者として、トップクラスのプレイヤーとして、組織の牽引者として、多方面に活躍した功績を称えたい」という役員陣の意向を踏まえ、今回特別に設けられた賞になります。

この栄えある役員特別賞を受賞したのは、TACTユニットの今村。

「受注率、受注単価の大幅改善」「新メンバー2人に対する熱心な育成」が評価されるなど、自分だけの成果に奔走するだけではなく、他部署への貢献やメンバー育成に対しても熱心に取り組む姿勢が高く評価されての受賞となりました。

各MVPの表彰

続いてMVPの発表です。MVPは、 15期4Qを通じてもっとも成果に貢献した社員に贈られます。「セールスMVP」「バックオフィスMVP」「エンジニアMVP」が選出され、さらにその中から「全社MVP」が選出されます。

セールスMVPの表彰

「セールスMVP」を受賞したのは、アカウントプランニングユニット マネージャーの川口。

「目標達成率220%以上」などとセールスとして圧倒的な成果を残した4Q。お客様からも信頼される、文字通りの”営業のロールモデル”としての活躍が高く評価されました。

バックオフィスMVPの表彰

「バックオフィスMVP」を受賞したのは、コーポレートデザインユニット 広報チームの森園。

・大幅に引き上げられた目標に対し、持ち前の発想力と着想力を活かし目標の全達成を実現
・フォロワーシップや発信力が、ウィルゲートのカルチャーを創り、伝播するシーンが何度もあった

といった点が高く評価されての受賞となりました。

エンジニアMVP・全社MVPの表彰

「エンジニアMVP」そして「全社MVP」を受賞したのは、インフラユニットの内藤。

「WinG」賞の受賞とも合わせての“トリプル受賞”。表彰式当日は、WinG賞選出にあたって行われている社員からの投票時のコメントも紹介され、様々な課題や制限がある中でも責任感をもって取り組む姿を絶賛する声が相次いでいました。

そんな大活躍の4Qだった内藤に対し、上長であり執行役員の向平からは、「いついかなる時も常にサービスの状態を気にかけ、高い意識を持って事前に障害の芽を潰してくれていることが、サーバー稼働率の高さ、障害件数の少なさにつながっている」と称賛するコメントがありました。

(受賞者への賞状読みの様子)

以上、第15期4Qの表彰式についてご紹介してきました。

配信中には「受賞おめでとう!」「👏👏👏」などのコメントの嵐が吹き荒れるなど、一体感のある表彰式になりました。

今後も、社員一人ひとりの頑張りをしっかりと評価し、それを全員で喜び合える社風を大切にしながら取り組んでまいります。

▼ウィルゲートでは一緒に働く仲間を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください!

採用情報TOP
私たちはベンチャー企業の『will』の実現をするために、マーケティング&セールス領域から「テクノロジーの発展」「人材リソースの減少」の課題解決に取り組んでいます。 そのためには一人ひとりが「自立」しながらも個々の力が総乗するよう「協調」しあうことが必要不可欠な要素と考えています。
https://www.willgate.co.jp/career/



株式会社ウィルゲート's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ウィルゲート
If this story triggered your interest, have a chat with the team?