1
/
5

「ウエディングパークカルチャー」を体感する社員総会レポート

先日、第23回社員総会を開催しました!
ウエディングパークのカルチャーを色濃く感じられる社員総会の様子をレポートします。

社員総会は全社員が参加するイベント。2部構成となっており、第1部では振り返り・方針発表と表彰式、第2部は社員同士の交流を行う懇親会があります。

今回は、リアルとオンラインのハイブリッド型での開催。「リアル」の会場はホテル椿山荘東京です。

「リアル」参加者は、不織布マスク着用・体温チェック・自宅での抗原検査を実施して参加し、「オンライン」参加者は、Zoomで参加しました。

第1部 方針発表・表彰式

第1部は、2022年度下半期(2022年4月〜2022年9月)の振り返りと方針・半期スローガンの発表、そして表彰式です。
「熱源」をスローガンに、熱く取り組んだ半期のトピックスを振り返ったのち、代表の日紫喜から、今後の方針や「ウエディングパーク的『デザイン経営』宣言」の振り返りやネクストアクションの共有を行いました。

続いて、半期スローガンの発表です。
発表の前に、日紫喜から社員みんなに向けた感謝の手紙が読み上げられました。

2023年度上半期のスローガンは、「つなおも ー つなげよう、熱い想い ー」。

「つなおも」とは、“つなげよう、熱い想い”の略。ロゴは、ハートとハートが互いに向き合い、想いがつながることで羽ばたく様子を表現しています。

代表取締役社長 日紫喜:「つなおも」のスローガンで実現したいことがふたつあります。ひとつは、社員同士で熱い想いを伝え、一枚岩になったり切磋琢磨したりという「仲間とのつながり」をより強くすること。ふたつめは、その想いを社会に伝え、伝播させる「社会とのつながり」をより強くすることです。

表彰式

表彰式は、新人賞/中途新人賞/ベストプレイヤー賞 5部門/ベストスタッフ賞/ベストマネージャー賞/MVPの10部門。最も成果を出し、行動規範TRUTHを体現したメンバーを表彰し、トロフィーと表彰状が贈られます。

経営理念や「デザイン経営」をプロダクト開発につなげたり、部署や全社の組織の活性化やボトムアップを行ったり、新しいチャレンジやアクションを起こしたり、チームの大きな目標達成や大きなプロジェクトをけん引したりと、会社の理念や方針のもとに「熱源」となったメンバーが表彰されました。


スピーチの中では、乗り越えてきた壁や関わってきた人たちへの感謝の気持ちも多く述べられ、「この賞を狙うメンバーとお互いを意識して切磋琢磨できた」、「生まれ変わっても、またこのチームのみんなと働きたい」といった言葉も。

第2部 懇親会

第2部の懇親会は、全社員の交流を深める場。その時にウエディングパークに必要なことをカルチャー推進室のメンバーが各回のコンセプトに落とし込んでいます。
今回のコンセプトは「RUN FUN RUN #面白がろう」!

部署や職種などをシャッフルしたメンバーと、パーテーション設置のテーブル(オンライン参加メンバーはZoom)での歓談と併せて、コンセプトをもとにしたコンテンツも盛りだくさん。ゲームやクイズ、新卒内定者の紹介、ダンスや映像などを楽しみます。


今回も、リアルとオンラインの場で「競争と協調」や「チームウエディングパーク」といったカルチャーを体感した社員総会。
「つなおも」で社員一人ひとりの想いをつなぎ、多様な幸せを実現する社会につながるよう取り組んでいきます!

株式会社ウエディングパーク's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ウエディングパーク
If this story triggered your interest, have a chat with the team?