1
/
5

Live Your Lifeをビジョンに掲げるWarisのオンボーディングとは?!

こんにちは!
Waris人事の篠原です。
Warisではただいま採用活動を実施中です。
今回は、Warisにジョイン後どのようなオンボーディングを経てWarisメンバーとして活躍していただくのか、研修やカルチャーの話も交えながらご紹介します。

Warisでは、リモートをベースとした組織運営をしています。ではジョイン後、どのように研修を受け成長していけるのでしょうか?

ジョイン後1~2週間は、人事チーム管轄の一連の座学研修を受講していただき、その後丁寧なOJTを通じたフォローアップ支援がはじまります。

■Waris独自のオンボーディングプラン、「WariStart!」

ポジションや配属部署にもよりますが、ジョイン後数週間をかけて人事管轄のオンボーディングプラン「WariStart!」を受けていただきます。「WariStart!」終了時には、「Warisを理解し、求められている価値を認識し、Warisパーソンとして価値を発揮する土台が整っている状態」でOJTをスタートすることができます。

■Daily 1on1

Warisは、リモートをベースにした組織運営をおこなっており、メンバーは各々好きなタイミングで出社しています。そのため、オフィスで新メンバーの様子を見ながら逐一フォローする機会は多くはないですが、毎日朝と夕方のタイミングにクイックにTo doを確認したり、困っていることをスピーディーに相談ができるような体制を取っています。
毎週、2週間に1度、などメンバーとエンパワーパートナー(上長)によって頻度は異なりますが、少なくとも毎月1回は1on1を開催しています。

■リモートオフィスで横にいる安心感

Warisでは、電話、メール、ビジネスチャットなどの一般的なコミュニケーションツールの他にも、oViceというツールを使っています。バーチャル空間のオフィスがあり、自分のアイコンを使ってすぐ隣に座って仕事をすることができます。アイコンを話しかけたいメンバーの近くにドラッグして話しかけると、相手に声が届くので、ちょっと困ったときに気軽に質問できる安心感があります。マイクをオンにしておけば、商談の様子なども聞くことができます。リモートであっても状況を把握し、すぐに相談ができる環境づくりをしています。

Warisのオンボーディング、いかがでしたか?
Warisは、個人の属性や環境に左右されず、誰もが自分の能力を生かしてイキイキと働き続けられる社会の実現を目指し、「Live Your Life すべての人に、自分らしい人生を。」というビジョンを掲げて主に人材マッチングを中心とした事業を展開しています。
そのため、まずはメンバーがLive Your Lifeを体現できるようにすべく、人事チームは創意工夫をこらして人事制度を作っています。
Warisはどんな会社なのか?ぜひ採用HPをご覧ください。

Waris採用HP
https://recruit.waris.co.jp/


現在、Warisでは採用活動を実施中です!
採用活動が進捗しており、充足次第クローズいたしますのでぜひお早めにご応募くださいませ。


株式会社Waris's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Waris
If this story triggered your interest, have a chat with the team?