1
/
5

【社員インタビュー】新卒で売れるネット広告社に入社した社員に突撃してみたPart2

皆さんこんにちは!売れるネット広告社 人事担当の國徳です。

前回の更新から少し時間が経ってしまいましたが…

やります!

【社員インタビュー】新卒で売れるネット広告社に入社した社員に突撃してみたPart2

Pat1はこちらから!

この記事を読んでくださる皆さんに、

飾った言葉ではなくて、本心をお伝えできればと思います♪

<4人目> 2018年入社 クラウドサービス部 黒田さん



■売れるネット広告社への入社を決めた理由を教えてください
売れるネット広告社には自分の成長できる環境があると感じたことと、社長のレオさんに惹かれたためです。
特にレオさんの圧倒的なプレゼンスキルや話術に惹かれ、一緒に仕事をしたい!そのスキルを身に着けたい!と入社を決めました!


■今の仕事内容とやりがいは何ですか?
売れるネット広告社では、結果がすべてです。
結果さえ出すことができれば昇進・昇格ができるという点は一番の魅力であり、やりがいを感じている点です。
また、40名ほどの少人数であるため、他社さんでは3年目で経験できないような幅広い業務を任せてもらっています。このように、自身の成長につながる環境があるのもやりがいを感じます。


■こんな学生に入社してほしい!という想いを教えてください。
成長したいと思っている学生の皆さん、1日1日充実感をもって仕事に取組みたいと持っている皆さん、数年後に同級生に差をつけたいと考えている皆さんの挑戦をお待ちしています!


<5人目> 2018年入社 カスタマーサクセス部 吉岡さん



■売れるネット広告社への入社を決めた理由を教えてください
先輩の紹介で、会社説明会に行ったのがきっかけです。
その後1年間のインターンを経験して自分のレベルの低さを知り、「この会社で必要とされる人材になりたい!」と感じるようになりました。

就活は他業界含め、浅く広く受けていたのですが、やっぱりここで働きたいという思いが強かったので、売れるネット広告社に第一志望として入社を決めました。


■今の仕事内容とやりがいは何ですか?
まず、どの会社よりも新人の裁量権が大きいと勝手に感じています(笑)

新卒配属時は「メディア部」という部署で初年度から数億円のご予算をお預かりし、数字の分析・PDCAを行っておりました。

メディア部では数字とにらめっこをし、課題点を見つけたら仮説を立て、その仮説を基に検証を行います。効率を大幅に改善することができたときは、本当に嬉しかったのを今でも覚えています。

今配属されている「カスタマーサクセス部」では配属初年度から会社で一番大きなクライアント様の担当を任せてもらえるなど、他のどの会社にもない経験値を早くから積むことができる点が魅力です。

自分の力不足を実感することも多いですが、ふと振り返った時には「誰よりも成長ができている」自分に必ずなっています!


■こんな学生に入社してほしい!という想いを教えてください。
人生は1回しかないので、自分の選んだ選択に後悔をしないようにして欲しいです。

新卒で「会社を選択」する機会も人生に1度しかありません。
きっと、今後の人生を“大きく左右する選択”となるので絶対に後悔の残らないように動き続けてみてください!

全力で動いたら、どんな結果でも後悔することはないはずです。


<6人目> 2019年入社 カスタマーサクセス部 古賀さん



■売れるネット広告社への入社を決めた理由を教えてください
将来の夢の一番の近道だと思ったからです。


■今の仕事内容とやりがいは何ですか?
売れるネットつくーるクライアント様の売上を最大化させるために
定例会を通じて、A/Bテストのご提案やノウハウ共有、オファー設計など多岐にわたり
クライアント様の単品通販をサポートしています。

その中でやりがいを一番感じる瞬間は、クライアント様と定めた目標値を達成しながら
広告配信ができているときです。

目標値を達成して広告配信ができるまで、さまざまな視点を持って日々改善する必要があります。

商品分析、オファー設計、LPの文言、訴求軸などなど本当にたくさんの視点で
効率よく獲得できるためにどうすればいいのかを考えています。

それらが市場とマッチし、目標値を達成して獲得できた時は本当に嬉しいですし
クライアント様の売上拡大に貢献できたと感じます。


■こんな学生に入社してほしい!という想いを教えてください。
売れるネット広告社は企業理念をなによりも大切にしています!

社内のルールや、クライアント様へのご提案はすべて企業理念に紐づいております。
そのため企業理念に共感し、しっかり体現してくれるような学生さんは
売れるネット広告社にぜひ入社いただきたいです。

そのためにもまずは売れるネット広告社を「知る」ことから始めていただけると嬉しいです。

私の部署でよく言われていることで

「クライアント様のことを誰よりも知る。クライアント様が知らないようなことも。」

というものがあります。
言葉の通り、コンサルタントは誰よりもクライアント様のことを知っておく必要がありますし
クライアント様のことを知らないと成功に導けません。

就活も同じで、売れるネット広告社を知らないと、売れるネット広告社への入社は難しいです。
売れるネット広告社が掲げている・大切にしている企業理念とは一体何か
それを体現できるのか、そういったことを考えてみてはいかがでしょうか。

今回はここまで~。

私の同期2人と私の1つ下の社員1人の3人をご紹介しました。

ほんっとにみんな優秀で、クライアントさんの成功のために必死で。

胸を張って自慢できる同期と後輩です。

Part3も近々アップしますのでお楽しみに♪

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

代表取締役社長CEOの加藤公一レオが登壇する、『中途採用オンライン会社説明会』を定期開催中!オンラインなので、気軽にご参加いただけます。
弊社に興味を持っていただけた方は、ぜひご参加ください♪
https://lp.ureru.co.jp/d/midcareer

株式会社 売れるネット広告社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more