1
/
5

【ビジコン通信】立候補者インタビュー vol.1

こんにちは!ツナガルで人事を担当している山﨑です。


さてさてやってまいりました、【ビジコン通信】!(そのまま!!!

記念すべき第一回目は、

入社3年目の新卒社員河田さんへの突撃インタビュー!!

内容はビジコン立候補までに至った経緯や、ビジコンにかける思いなど盛りだくさんです!

それでは早速行ってみましょう!!!

ビジコン開催の知らせを聞いてどう思いましたか?

そうですね。絶対に出場しようと思いました!
今の自社の事業ってお客様にお仕事をいただいても単発のものが多くて、それはそれで楽しいんですけど、やっぱり年月かけて会社と個人が互いに成長しあえるサービスを提供したいという思いがずっとあったんですよね。そう思っていた矢先だったので、何の迷いもなく応募しました。

ー ということは、すでにいくつかアイディアが?

それがですね、基本的なコンセプトやフレームワークはあるんですが、どの分野で行くかはまだ決まってないんですよ。だから0から考えていかないといけないんですよね。企画書の提出期限も1週間切ったので、ぶっちゃけ結構やばいです(笑)帰省した時に頑張るしかないですね!!





ー 他の立候補者(ライバル)についてはどう思いますか?

全然気にしてません!(笑)
他の人がどんなアイディアを持ってくるかとか、そういうことはあまり気にならないですね。

ー プレゼン発表についてはどうですか?

業務では今までに1度だけ経験がありますが、普段は基本やらないです。正直喋りにはあまり自信がないので、資料をしっかり作り込んでそちらでも熱意を伝えられたらいいかなと思ってます!


彼がどのような事業案をプレゼンしてくれるのか、とても楽しみですね!!!


次回も立候補者インタビュー続きます!!

お楽しみに☆!!!!

ツナガル株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ツナガル株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?