1
/
5

未経験者からエンジニアを目指して一歩前へ

TOWN株式会社に入る前

初めまして。2022年9月からTOWNに入社した韓と申します。名前で分かると思いますが、韓国出身です。日本での生活は4年目になります。韓国では生産管理や営業、卸売業など、色々な仕事を経験しました。日本に引っ越してきてからはとりあえず日本語の勉強に集中しながらアルバイトをしました。そんな中、ソフトウェアエンジニアという仕事に興味を持ち、独学で1年くらいプログラミングの勉強をしてTOWNに入社することになりました。私自身は文系出身ですが、エンジニアリングの専門性を身につけ、目新しくて面白いものを作る開発の仕事に強く魅力を感じました。実際プログラミングを習う過程は未経験者として難しいところもたくさんありましたが、それ以上に楽しいところもたくさんあったので良かったと思います。TOWNはその楽しさが継続しながら良い同僚に囲まれ成長できる環境だと思って入社を決めました。


今の仕事内容について

入社してまだ1ヶ月しか経ってないですが、簡単なタスクから初めて徐々にAipoの開発全般に携わっています。毎日分からないことがたくさん出てきますが、その分わかることも増えているので楽しいです。


TOWN株式会社について

仕事に集中できる環境

オフィスの席には仕事に必要な最小限の物のみ(パソコン、デスク、椅子)置いています。オフィスはとても綺麗で静かです。業務も明文化、体系化がしっかりできており、様々なツールや方法を積極的に利用し、効率的に仕事が進んでいると思います。

透明に公開されている情報

社内の方針、人事評価基準、売り上げなど、様々な情報が社員に公開されています。そういう情報がしっかり数値化されてみんなが閲覧できるようになっているのは社員一人一人の意欲や業務の効率を上げるとても良いポリシーだと思います。


今後やっていきたいこと

まずは何よりも早くAipoの開発に慣れてできることも増やして、顧客がもっと喜ぶプロダクトを作っていきたいと思います。

TOWN株式会社's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from TOWN株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?