1
/
5

足りなかったものは。

「スーツをかっこよく着れる仕事がしたい」

彼の志望動機はこれだけだった。

Kosuke君は大人しそうなのに、めっちゃくちゃ頑固。

「僕はそう思いません」

「それやるの、何の意味があるんですか??」

毎日反発。いつでも反発。どこでも反発。

素直にやらないし、暗いから成果もでない。

歩合で稼げていない彼の、ある日の晩ご飯がすき焼きで。

お母様から「箸をおきなさい。あんたに食べさせる肉はない」 と言い放たれる。

今では笑い話ですが、当時は真剣にこんな自分のままではダメだと、

取り組む姿勢が変わっていった。

お客様への接し方が豪快になった。

だから成果はそこそこ出るようになった。

ただ、次のステップに中々進まなかった。

(成果は出しているのに、何で先に進めないんだ、、、!)

そんなある日、担当リーダーが、

マネジメント会議に参加後現場に入ることになっていたので、

Kosuke君に現場を任せることに。

午後、リーダーのRyosuke君が到着。

彼が入ると、圧倒的に現場の雰囲気が変わった。

「リーダーが入ると雰囲気違いますね。さっきまでは全然だめだったんで、、、」

とKosuke君が言うと、Ryosuke君に

「あなたはここに経営者になりにきてるんですよね?

最初のステップとしてリーダーになるんですよね?

経営者がそんな事言うと思いますか?!」

と強く言われたそう。

Ryosuke君に真剣に言われたのは、この1回だけ。

自分に足りなかったのは成果ではなく、経営者としての姿勢。

その後Kosuke君の取り組みは大きく変わり、圧倒的な成果を出し昇格。

今春、彼のチームも伸びてきている。

私利私欲を満たす為だけに頑張っていた彼が、

周りに良い影響を与えられる本当にかっこいい人間になるとハードワークしている。

誰が伸びてくるかわからない。

Kosuke君の成長は、私の先入観を1つ消してくれた。

株式会社トナックブーケ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings