今年度3回目となる、社長と新卒2年目社員での研修を実施しました。
タクティブでは社長を含めた経営陣とのミーティングや研修を通して、ダイレクトに経営理念、事業状況について共有することができます。
今回の研修では社長を交えて、
●自身が2年間で成長したこと
●2年間で成長したことをメンバーで褒め合う
●みんなが今思う、タクティブが求める人材とは
上記の3つのテーマでディスカッションを行いました。
今回の研修では、新しい試みとしてスヴェンソンスポーツグループで流行っている付箋を使って意見を出し合い、2年目社員からは「みんなの前で話すのはうまく出来ないけど、付箋を使うとたくさんの意見を出すことができた」「全員に平等の機会があるので意見を出しやすい」などポジティブな声が多く寄せられました。
社長も「普段は、どうしても自分が話し過ぎてしまう。今回は社員からたくさんの意見が引き出せて有意義だった」との話しがあり、これからのタクティブの人材育成について全員が意見を出し切った、素晴らしい研修であったように思います。
また、発表の内容もさることながら、研修に取組む姿勢が本当に素晴らしいと思います。
弊社新卒2年目の社員は、店長や副店長という責任のある立場を任されており、責任感の強さや、当事者意識を持って仕事をしてるように感じられます。
それは、普段の仕事ぶりや言葉の端からも伝わり、頼もしい限りです。
4月にはタクティブの想いに共感し、一緒に働くことを選んでくれた12名の後輩たちを迎えます。
新卒2年目社員は、新たに12名の新入社員の先輩としてさらに責任あるステージへ進んでいきます。
若い社員が卓球という特技を活かし、また、今までお世話になった卓球という競技への強い想いを持って活躍しています。
今後、一人一人が異なる店舗、異なる分野で各々の夢や目標を達成してくれることでしょう。ぜひ今後の活躍にも期待してください。
会社と一緒に成長していきたい、卓球を活かして働きたい方を募集しています。