1
/
5

『Web系ベンチャーが語るAWS利用事例』に登壇しました!

こんにちは。開発部の北野です。

先日、『Web系ベンチャーが語るAWS利用事例』に登壇してきました。本イベントは、勉強会・イベント情報検索サイトにて注目イベントとして取り上げていただくなど、70名を越える方からの事前申し込みがありました。



スタディストでは、マニュアル作成・共有プラットフォーム『Teachme Biz』のさらなる性能改善 / 可用性向上のため、データベースをAWS Auroraに移行しました。本イベントにて、私からはAWS Auroraの概要とデータベース移行の技術的知見について発表いたしました。

懇親会では、多くの方から「勉強になりました。うちでも真似してみます。」とお声をかけていただき、技術的知見を共有することの大切さを改めて実感いたしました。


スタディストのエンジニアチームでは、勉強会への参加や登壇を推奨されています。各々が参加したい勉強会に参加し、日々、技術学習に取り組んでいます。

また、「今日は夕方から自宅近くで行われる勉強会に参加したいからリモート勤務!」などといった柔軟な勤務も可能で、エンジニアにとって働きやすい環境や制度が整っています!

ご興味ある方がいらっしゃいましたら、ぜひご応募よろしくお願いいたします!

株式会社スタディスト's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings