1
/
5

23卒 / フォローアップ研修を実施いたしました!

こんにちは!人事戦略室の加来です。

今年度の新卒社員が入社して、半年が過ぎました。入社当初は学生の顔をしていた彼らも今ではしっかりとした社会人の顔になりつつあります。これからも益々成長していってくれることを期待しています。


STAYGOLDは新卒社員が社会人として沢山の学びを得て、次世代のリーダーとなれる様に育成や研修を積極的に取り組んでいます。


今回はその中で『主体性』を発揮する為のスキルを身に付ける研修を行いました。研修風景を写真と共にお届けします!



研修前半は1年目の振り返りを行い、社会人2年目に求められるスキルの解説や、主体的に行動するための目的意識の重要性などを講師から解説いただきました。

新入社員として職場環境に慣れることや人間関係を作りながらコミュニケーションを取っていくことを求められてきた半年間。この期間を振り返りながら、主体的な行動とは何なのか、チームにどうやって貢献していくのかを各々しっかりと考えていました。



研修後半はペアワークにて意見交換を積極的に行ってくれました。日頃の業務に直結する時間管理の方法やモチベーションコントロールの手法に関しては議論が白熱しており、「業務の優先度はどの様に付ければいいのか?」や「自分に足りない力の発見と達成するための行動を逆算する必要がある」など、自ら問題提起をしたり新しい気づきに関しての発言が多かったです。


実際に研修後のアンケートでも、「モチベーションを自分自身で完全にコントロール出来るようになれば、ブレることなく目標に向けて進めると思った」や「任される仕事も増え、自分だけでは無く周りを気に掛ける必要が出て来たのでその心構えを学べた」など各々が積極的に研修に望んでくれていたことが分かるコメントが多く見受けられました。


その他にも全国の拠点に配属され、久々の再会となった同期との時間を楽しんでいるシーンも多く見受けられました。そんな真剣かつ賑やかな雰囲気に包まれたまま研修は終了しました。


STAYGOLDはこの様な研修プログラムを通じて、新入社員の社会人としての成長を促しています。今後もストーリーの中で社内制度や研修などを取り上げていきますので楽しみにお待ちください!


そして23卒社員のみなさまには益々立派に成長して欲しいと人事一同、願っています!



商号  :株式会社STAYGOLD(ステイゴールド)

所在地 :東京都渋谷区東3丁目11−10 恵比寿ビル 2階

代表者 :柏村淳司

資本金 :9,000万円

設立  :2014年4月14日

事業案内:BRAND REVALUE事業部総合ブランドリユース買取卸売事業

     BRING事業部アパレルブランドリユース買取販売事業

     One Styleアクセサリーブランドリユース買取販売事業

     AWESOMEセレクトアパレルブランドリユース買取販売事業

     BRING KICKSスニーカーブランドリユース買取販売事業

     ドロホビトレーディングカード専門 リユース買取販売事業

売上高   : 19,680百万円(2023年2月末時点)

従業員数:総員331名(2023年8月時点)

株式会社STAYGOLD's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社STAYGOLD
If this story triggered your interest, have a chat with the team?