1
/
5

白潟総研の冬季休暇のお知らせ【12/23~1/5】

こんにちは!白潟総研の石川です!
長期休暇のお知らせに自分の子供の写真を使い始めてもう1年。
我が家の子供の成長を定期的にご報告差し上げているような、そんな不思議な心持ちになってまいりました。

白潟総研は、12/23~1/5の期間お休みです!

弊社は平時、経営コンサルタントとして思いっきりハードに働き・ハードに学ぶ、ワークアズライフな会社ですが、お休みは思いっきりとる!という文化があります。

特別休暇や有休消化による9連休以上のゴールデンウィーク・夏休み・冬休みが年に3回もあるんです。

なぜそんなに休むのか?そこには
①普段ハードに働く分、休むときは思いっきり休んでほしい!
②長期休暇のなかでじっくり自分を見つめ直す時間や、好きな研究をする時間をとってほしい!
③海外旅行など、普段できないこと・触れられない世界に飛び込む体験をしてほしい!
という3つのおもいがあります。

石川個人としては、今回は基本的に旅行や帰省などはせずに、家でゆっくり過ごす予定です。
というのも、ここ最近下の子の夜泣きがすごくて、、、
それを奥様が一人で頑張ってくれているような状況が続いておりましたので、ゆっくり休んでもらえるように冬休み中は私が頑張る所存です。



↑最近の子供


この冬休み中、読みたい本・考えたいことがたっくさんあるので、子供の面倒をみながらもしっかり自分の成長の時間もとり、パワーアップして年始を迎えたいと思っています。

白潟総研では、普段は思いっきり働いて、休む時は思いっきり休みたい方を募集しています!

興味ある方は、まず長期インターンからぜひ!

白潟総合研究所株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 白潟総合研究所株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?