1
/
5

コンサルタントの仕事がお客様の口から語られる日【ソリューションアワード】とは?

こんにちは!
ソリューションのブランディング事業部・岩元です。

私はここ数年、在宅勤務(東京在住です)になってから、一度も参加できていないのですが・・・、
毎年ソリューションでは、年に一度、【ソリューションアワード】というものを開催してきました。

そして今年も無事、ソリューション本社のある大阪にて、開催させて頂きました。

【ソリューションアワード】とは、
主にクライアント企業様を中心に御参加頂く、成果発表会のようなイベントで、実際に、<お客様の組織での変化>を、<お客様ご自身>に前に出て頂いてお話し頂きます。


ちなみに、お客様ご自身から「来年は登壇できるようになりたい!!」とお声頂くこともありますし、
社内での厳正な審査の結果、「ぜひ今年はこのお客様にご登壇頂こう!!!」とスカウトさせて頂くこともあります。

もちろん、快くお引受け頂けることもあれば、「そんなの恐れ多くて発表出来ない」とお断り頂くことも正直あります。組織や会社には、正解もなければ、ゴールもないからです。

加えて、登壇しようとご決断頂いてからも、発表の準備などで何かとご苦労とご迷惑をおかけしてしまうので、、、コンサルタントとしては、いざ自分の担当するお客様にご登壇頂けた暁には、

\こ・・、こんな幸せなことはない!/

と誇りに思える一日になること、間違いありません。


そして実は、
コンサルタントはそれぞれが自分の担当するお客様先に行って、御支援を行うことがほとんどなので、
社員同士も、お互いがどんな支援をお客様先で行っているか、直接見る機会も少ないのです。

なので、このソリューションアワードを開催することで、
日頃、ソリューションの仲間達が、どんなお客様とどうやって関わっているかも知ることができる、重要な場面だったりもします。

コロナ禍ということもあって、大々的にはここ数年開催は出来ていませんが、人との距離感などを気にせずまた過ごせるようになれば・・・たくさんのお客様や、未来一緒に働く仲間たちにも見に来て頂きたい、大切なイベントです^^

ちなみに!
毎年、その春入社した新卒1年目の社員が司会を担当しますが、今年は写真に映る2名の新卒メンバーが精いっぱい努めてくれました。


嬉しいことに、
今年は、ソリューションアワードに参加されたお客様が、御自身の会社のインスタグラムにその模様をアップしてくださったり、「司会の子たちが頑張っていて良かったよ~!」というコメントを残して下さり、(愛されているな~・・・)と、彼らの頑張りとお客様の愛を知って、私も嬉しくなることがたくさんありました^^

お客様方には、いつも温かく見守られ、、、時にどちらがクライアントか分からなくなるくらい、成長をさせて頂いています。本当に、ありがとうございます。

さて、そんなソリューションでは、一緒に働いて下さる仲間を募集しています。

特に、私たちの可愛い後輩たちを引き連れてくれる、先輩・上司を担って下さる方!
是非、お声掛けください。

\一緒に、お客様を元気にしていきましょう。/

株式会社ソリューション's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings