1
/
5

スナックミーの人事とは?

スナックミー人事のえんどうです!
2023年4月にジョインして、スナックミー歴はまだ2ヶ月。
スナックミーとしては、初めての専属人事(私のことです)です。
人事といっても幅広いので、「どんな仕事をしているのか?」と思う方もいらっしゃるかと思います。
今回は私がスナックミーへの入社理由、今考えていることをお話します!

副業と自身のキャリア

1年ほど前から副業で、個人の方向けにキャリア相談を受けていました。お一人お一人に1時間耳を傾け、一緒に考え、時にアドバイスをさせていただいたり・・・。そんな時間を重ねるほどに、「自分自身のキャリアとは?」を改めて考えるようになりました。

前職で様々な素敵な人々が入社するが、様々な理由で卒業していくことを何度も何度も経験しました。入社後ギャップと言われる「想像していた環境と違う」、「思い描いていた働き方が出来ない」など。

どうしたら入社後のギャップを減らせるだろう・・・。

転職、入社という大きな決断をして強い思いを持った方々が長く活躍できるには?

ご経験だけではなく、1人1人の志向、未来をどう描いているかなどを、お聞きすることで、認識をすり合わせることで、きっと少しは良くなるのでは?

1、人事として、採用だけではなく、新しく迎え入れた仲間が長く活躍できる環境、組織づくりも一気通貫でできること。

2、前職もそうでしたが、携わるサービスに私自身が強い想いを持てること。

(できれば0→1だといいなという思いもあり・・・)

この2軸で転職活動を始めました!

元々スナックミーは、ユーザーとして使っていたサービス。偶然にも人事、採用と組織両方に携われるポジション!!!
「これは運命!!!」と思って、代表の服部宛にWantedlyのDMで一方的な思いを伝えました。
そしてきっと温かい目で受け入れてくれた?と思っていますが、無事に入社が出来ました!!!

やっぱり人事もですが、サービスの前線に立つ立場であれば、そのサービスが好きな方が良いよなと思います。

入社してから感じていること

そんな私は入社から早2ヶ月が経とうとしています。

社員の皆さんと話せば話すほど、スナックミーが好きで、素敵な人が集まっているな・・・と。
手前味噌ですが、そんな仲間と共に、スナックミーで「いろんな人に、もっとワクワクするおやつ体験を実感」してもらえるようにしたいと思います!!!

人事としては、スナックミーに共感してくれる人を1人でも多くファンになっていただきたい。
タイミングが合えば、スナックミーで新たなキャリアをスタートしたいと思う人を仲間にしていきたい。今在籍している仲間が、成長して活躍し続けられる組織、自分らしく働ける環境づくりをしたい。

色々とやりたいことが多いですが、伸び伸び自由に任せてもらえる環境に感謝しかありません。
早く結果を出して、もっとより良い組織にしたいです!!!

もしこの記事を読んでスナックミーに少しでも興味を持っていただけたのなら、
ぜひ「話を聞きに行きたい」を押してみてください♪ 心からお待ちしています!

株式会社スナックミー's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スナックミー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?