1
/
5

とりあえず「やってみよう」精神の茨城っ子がFintechベンチャーでインターン【大学院行くけど働いてみたいんだもん】

はじめまして

ありがたいことに今月からインターンとしての活動をブログで書かせていただくことになりましたのでよろしくお願いします!

これから就活を控えている学生や、インターン先を探している方たちにぜひ読んでいただければと思います!会社の雰囲気や仕事のことも、これからじゃんじゃん紹介していきます!


始める前にRPの内部をちら見せ

これはRPの入り口

小泉孝太郎さんとロボットがこっちをガンミしているのが印象的ですね!


"ROBOT PAYMENY"の文字の奥にちらっと映っているのがセミナールームで、ここで仕事したり会議したり、お酒飲んだり、、!?


まずは簡単な自己紹介

かわいい水戸黄門のイラストで薄々気付いている方もいるかもしれませんが、生粋の水戸っ子で現在筑波大学の4年生。つまり生まれてこの方茨城県民の鎌田りんです。

大学では開発経済学を専攻していて卒業後は大学院に進学予定です。

ここまででもすでに皆さん思ったことでしょう

なんでITベンチャーでインターンしてるの?


きっかけはとっても単純

3年生の後期授業が終わり、まわりはみんな就活に本腰を入れ始めたころ。大学院進学を考えていた私は就活は全くせずに勉強をがんばろうと思っていました。

でも大学院への出願は早くても4年生の夏、試験は8月以降。その頃はまだ遠い先の話のように思えて勉強に身が入りませんでした。その時思ったんです

あー、時間あるな

って。でもわたしの周りは就職希望の子がほとんどでみんな説明会に行ったりOB訪問したり。その頃は友達と集まってもいつの間にか就活の話になっているパターンは当たり前でした

そのうち、仕事がどういうもので、どういう人たちが働いていて、そのリアルってどういう感じなのか知りたいと思うようになりました。そこでひらめいた

長期インターンすればよくない?

でも正直に言えば就活で苦戦するみんなを見て、少し焦るとともに実際自分の力がどれくらいなのか知っておきたかったというのも本音

題名にもあるようにとりあえず「やってみよう」のわたしはすぐにインターン先を探し始めます。

そこで次回

インターンする上で譲れないと思っていたポイントと注意してみていたポイントについて

追伸:

今回初めてのブログでしたが、これからも堅苦しいブログにするするつもりはさらっさらないので、さらっとゆるっと読んでみてもらえれば本望です

株式会社ROBOT PAYMENT 's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ROBOT PAYMENT
If this story triggered your interest, have a chat with the team?