1
/
5

◎5/19(金)-21:00〆切【平均年収1349万円】M&A業界への転職イベント裏側をこっそり発信。


こんにちは!Right Brothers石垣です。


本日は弊社の自社イベント【M&Aドラフト】の運営裏話についてこっそりお伝えしたくWantedlyに登場しました。

まずは私たちについて紹介させてください。

私たちRight Brothersは、創業4年のスーパーベンチャーです。

『誰かの決断に、贅沢な人間関係を。』

上記をミッションとして日々誰かのちょっとした気づきが必ず誰かを幸せにすると信じ、多くの事業に挑戦しています。今回は私たちにとって大きな挑戦になる新しい採用手法を世の中に発信したいと考えています。


その名も、『DRAFT RECRUITING』。


本当に採用したい人を企業の人事は待ち続けるのではなく、あなたと働きたいと直接攻めの採用ができること。


求職者は準備に手間が掛かる面接や書類審査の工程なく自己プレゼンだけで内定を獲得しに行くイベントです。今回はM&Aに特化したドラフト形式のイベントをメンバー全員で準備中。内定率0.9%のM&A業界ですが、このイベントを通じて各社3名の採用枠を空けていただきました。

いよいよ締切も迫ってきたところでみなさんにもイベントの詳細と私たちのストーリーを発信します。

【イベント詳細について】

[Q.]M&Aドラフトとは?

[A.]【平均年収1349万円】【通常内定率1%以下】と言われるM&A業界への転職を【内定率10%】へ引き上げる。これまでにない転職イベントとなります。

[Q.]参加するメリットは?

[A.]M&Aドラフトに参加するメリットは下記3点となります。

①【8分間のプレゼンテーションで最大6社から一斉内定】

面倒な面接は不要です。1次選考会3分、本選会5分、合計8分間のプレゼンテーションのみで最大6社のM&A企業から内定を勝ち取ることができます。

②【オファーを受けた企業を比較検討】

一度に最大6社からオファーを受けられるので、どの企業からのオファーを受けるか徹底的に比較し、決めることが可能です。

③【完全無料】

エントリーに際し、費用は全くかかりません。スポンサーからのご支援で運営しているイベントとなり、

参加者様より費用をいただくことはございません。

[Q.]どの企業からスカウトされるの?

[A.]日本M&Aセンター,M&A総合研究所,fundbook,PARADIGM SHIFT,PearCapital,Bysideの大手M&A企業6社がご参画されます。

[Q.]いつ,どこでやるの?

[A.]下記の通りです。

【開催日時】

2023年5月〜6月末(※応募〜選考フロー終了までの期間を含みます)

【参加費用】

完全無料

【イベント会場@東京】

一次予選会 :御茶ノ水トライエッジカンファレンス

本選会   :東京国際フォーラム

ドラフト会議:東京會舘

※詳細な日時はM&Aドラフト事務局よりお伝えいたします。

【応募資格】

4年制大学卒業者

【イベントHP】

Google検索にて「M&Aドラフト」と検索ください。

イベントHPを検索いただけます。

【こっそり裏話】

実はこのイベント、告知から集客迄メンバー全員で行っています。初めての告知、初めてのイベント集客に不安もありながら議論を重ね、時には衝突しながらも、ようやく形が出来上がりつつあり、いよいよ一次予選会が開催されます。ここまでの道は凄く長く、何よりも全員が初めての挑戦ということもあり、何をどのように進めるか、全くわからないままスタートしました。議論を重ね、組織を編成し、なんとイベント企画未経験の組織が1日数十人規模の集客に成功しています。もはや、執念。やっと、世の中に発信する準備体操が完了しました。

とはいえ、まだ何か面白いことができるのではないか。

もっと世の中に圧倒的なインパクトを残したい。

そこで、Wantedlyの皆さまにもお伝えさせていただき、こんなイベントをしている弊社のことやイベントそのものにも興味を持っていただきたいと思って発信したのです。


このイベントで人生を変えたい方がいらっしゃればリンク等で共有いただけると嬉しいです。最後に、お問い合わせいただくご質問についてお伝えします。

[Q.]応募方法は?

[A.]M&Aドラフトの参加方法は簡単です。

興味ありましたら◤参加希望◢とこちらのメッセージにご返信ください。

後日、M&Aドラフト事務局よりプレゼン内容や今後のフローについてご連絡させていただきます。

【エントリー期限】

2023年5月19日(金)21:00まで

※定員になり次第締め切りとさせていただきますので、お早めにお申し込みください。

Right Brothers 株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Right Brothers 株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?