1
/
5

2022年に入り訪れたコーポレート部門の大きな変化とは

2021年まで

ピアズ社では、接客・販売の店舗コンサルティングを中心としたセールスプロモーション事業を展開している特性上、働く一人ひとりの「元気の良さ」や「ホスピタリティ」といったものを大切にしています。また、新卒採用を中心に行ってきた背景もあり、文化祭の前日のような雰囲気を有し「仕事を全力で楽しむ」カルチャーを形成してきました。

そんな中で、昨年まではコーポレート部門をあえて切り分けるということはせずに、近しい文化形成を行ってきました。


2022年.コーポレート部門の更なる進化フェーズへ

ただ、2022年に入りさらに事業拡大を加速させる中で、既存事業のさらなる成長や新規事業開発はもちろん、M&Aなども積極的に推進しています。
その中で、コーポレートの組織拡大・機能拡充が必要となり、プロフェッショナル人材の採用を積極的に進めています。

この流れを受け、採用ターゲットも大きく変化し、制度や文化形成など含めて、コーポレート部門と事業サイドの良い意味での「切り分け」を行っています。


コーポレート部門の人数比率

▼女性が10名、男性5名

コーポレート部門の役職比率

▼女性が4名、男性が2名


コーポレート部門の体制

部署別の人員体制は下図の通りです

コーポレートメンバー急募その①

経理マネージャー

▼グループ経理のマネージャークラス
上場企業かつ成長過程という貴重なステージでの経験を得ながら一緒に成長できる仲間を募集
業務内容としては以下のようなものが存在しています。
・予算の策定/実績の把握及び分析
・開示業務
・有価証券報告書の作成
・連結決算
・財務諸表作成実務
・月次/年次決算
・公認会計士監査対応
・原価計算実務
・会計システム対応
・経理部門のマネジメント など

経理メンバー

経理業務全般の中でこれまでの経験を活かしてくださる方
微経験でももちろんOKです!
お気軽にお問合せ下さい。


コーポレートメンバー急募②

経営企画

「経営企画」として自ら旗手となり
・上場企業ファイナンス(マーケットファイナンス・IR対応等)
・ソーシングからPMIまで一気通貫での実行
・事業戦略、BizDev、CVC など
幅広い領域にチャレンジしたい方
トップとの距離が近いため意思決定が迅速に行われます

お気軽にお問合せ下さい!

コーポレートメンバー急募③

その他、広報やIR、法務、総務など全ポジション募集を行っています。
経験豊富なプロフェッショナルな方から、微経験な方まで幅広い方々のご応募をお待ちしております。

こちらもお気軽にお問合せ下さい。

株式会社ピアズ's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ピアズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?