1
/
5

【退職者の声】この度、ピアズを退職します!

2018年新卒入社、4年間ピアズで駆け抜けてきた大好きな「水本さん」がこの度退職するのでインタビューを実施しました!

ピアズの入社理由は?



私の就職活動の軸は下記2点でした。
【1】なにをするのか、だれとするのか
【2】多くの経験を積める環境
軸にしていた部分と強くマッチしたのがピアズでした。
具体的にどういったところに魅力を感じたのかをというと、、、

【1】なにをするのか、だれとするのか
私は大学4年生からピアズでインターンをしていました。当時の社員の方々と一緒には働いていく中で、誰かのために時間を使える、成果を出すために何がなんでもやり切る姿を間近でみてきました。こういった人と一緒に働いて切磋琢磨することで、自分自身に成長プラスになることが多いと感じましたし、何より一緒に仕事がしたいなっと思いました。
(成果を出すために朝6時~ロープレを付き合ってもらっていたのも振り替えるといい思い出です。)

【2】多くの経験を積める環境
当時のピアズは上場前の段階で仕組自体もまだまだ出来上がっていない状態でした。
インターンで組織に入り込んでいく中でも、組織のポジションも空いており、当事者意識を持って多くの経験が積むことが出来ると思いました。

上記2点の理由からピアズに入社することを決意し、私の社会人生活がスタートしました。


ピアズでやってきたことは?



新卒で入社してからこの4年間で多くのことを経験させてもらいました。
振り返ると約半年に1回のペースで配属エリアが移動になったり、取り組む業務が変わったりと目まぐるしかったなと思います。時系列と一緒に簡単に取り組んだことをまとめてみました。

2018年(1年目)
・4月~9月(東海支社) コンシューマー向けセールス
・10月~3月(九州支社) セールススタッフ向け販売力向上コンサルタント

2019年(2年目)
・4月~9月(関西支社) アウトバウンドテレマスタッフ向け販売力向上コンサルタント
・10月~(東海支社) プロジェクトリーダーとしてアウトバウンドセールスの立ち上げ

2020年(3年目)
・~9月(東海支社) プロジェクトリーダーとしてアウトバウンドセールスの立ち上げ
・10月~3月(中国支社) 中国支社立ち上げ、大手通信キャリアに対して企画営業、セミナー講師、大手通信キャリアや代理店のマネージャーから一般社員に対しての研修や販売戦略の立案など

2021年(4年目)
・4月~(東京本社) 大手プロバイダー(インターネット接続機器)会社のプロバイダーを販売促進するプロジェクトのマネージャーとして、チーム全体の品質、工数管理、プロジェクトで出た課題の共有、企画提案など。

2020年10月の中国支社の立ち上げ〜現在に至るまで、背伸びしながら大きなプロジェクトや支社の立ち上げなどを携わらせていただきました。

至らないところばかりでしたが、クライアント様、パートナー様、先輩など多くの方からご指導いただき、駆け抜けることができました。

「しんどかったけど踏ん張ってよかった・・・」と、今振り返っても本当にいい思い出です。


そんなピアズを退職する理由は?



自身のアップデートと新たなチャレンジへ
ピアズで学び培ってきた、「フィールドセールススキル」や「企画力」といったところを活かしつつ、さらに自分自身アップデートし戦うフィールドを広げていきたいという思いから、新たな場所で0からチャレンジをすることを決意しました!
シンプルに上記が、私がピアズを卒業して、次のステップに進もうと決断した理由です。


最後に一言ください!

右も左もわからない自分をインターン時代から育ててくれたピアズの諸先輩方、共に刺激をあたえあってきた同期のメンバー、至らない自分についてきてくれたメンバーには本当に感謝しかありません。
本当に周りの皆様に助けられ、刺激をもらいながら仕事をすることができたことは、私にとって本当に有難いことでした。
この恩返しは、ピアズを卒業した先で活躍し、「あいつも頑張ってるから自分も頑張ろう」と思ってもらえるようになることかと、勝手ながら思っているので、そうなれるように精進していきます。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!




【当社について】
ピアズGroupは、世界中で生まれる先端技術やイノベーションを社会実装するために存在します
私たちの目的は「先端技術やイノベーションの実装」を通じ、社会を前進させることです
いつか訪れるであろう豊かさを、1日でも早くいつもの日々へ
一部の人しか享受できない豊かさを、社会全体の豊かさへ
SDGs「誰も取り残されない社会」の実現
NEW NORMAL ACCELERATION
いつかの未来を、いつもの日々に

---

具体的な事業展開としては
・短期にはこれまでのセールスプロモーション事業のオンライン化促進
・中期にRemotework Boxを活用した働き方革新や飲食・小売店舗のDX促進
・長期にメタバース領域でのコンテンツ提供といった事業にチャレンジ
しています。

上場企業かつ成長過程という貴重なステージでの経験を得ながら一緒に成長できる仲間を募集しています。

人事ポジション、総務法務ポジション、営業ポジションなど多岐に及びます。
いずれも魅力的なポジションであると思います。
例えば、経営企画などのポジションで言えば、同規模の一般的な企業に比べて当社の特徴は次の点です。
 ・上場企業ファイナンス(マーケットファイナンス・IR対応等)の経験と実績が得られる
 ・少人数体制ながら上場企業代表の経験者、VCファンド出身者、公認会計士がチームにいる
 ・ソーシングからPMIまで一気通貫で担当できる機会がある
 ・トップとの距離が近いため意思決定が迅速 など
ーーー
我々が理想とする組織は、全ての人と組織が持つ魅力を最大限発揮しながら、同じ方向に向かってまっすぐ進むことのできる組織です。
同じ方向に向かうからといって、全員の“色=個性”を統一する必要はありません。想いに共感した個性豊かな仲間たちが、一つのビジョン実現に向かい多様な価値観でカラフルに思考している状態こそがあるべき姿だと考えています。

人と組織が持つ魅力を最大限に発揮するためには「理念・Mission・Vision・Value」の言語化が欠かせません。それは、単に標語として存在しているだけではなく、生み出された背景やそこに込められた想いが可視化されている必要があります。
人は、言葉そのものに惹かれるのではなく、言葉の裏側にある想いに惹かれるのです。そして、この想いに惹かれた仲間たちが組織カルチャーを創り出し、その組織カルチャーこそが組織の独自性を生み出します。更に、その組織の独自性こそが新たな事業創造へと繋がり、さらなる企業成長を遂げていきます。

仕事とは志事であり、働くとは傍(ハタ)を楽(ラク)にすること。志をもつことで得られる日々の充実感や、傍を楽にすることで得られる感謝報酬や成長実感は、金銭報酬だけでは得られない何事にも代え難い人生における貴重な財産です。

共に、より良い未来を生み出していきましょう!

株式会社ピアズでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ピアズ's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings