1
/
5

ヘルシンキからの来客も、ヌーラボ本社が観光地としてチョットいい感じ (・∀・)

はい、ヌーラボの代表取締役をやっている橋本正徳です。「Masa(マサ)」と呼ばれています。みなさんも、是非、「さん」をつけずに「Masa」と呼んでください。

さて、今年(2016年)の4月くらいに本社を、福岡市の大名近辺に移転し、コツコツとお仕事をしていますが、そのオフィスが少しだけ観光地になってきたことについてのお話です。

IT関連でシリコンバレー視察とか行われているなかGoogleやLinkedin、Facebookといった名のある企業さんに訪問してワイワイとやっていることがあります。会社の説明を聞いたりとか、ちょっと休んでみたりだとか。

以前より、それの逆みたいな事があればいいなぁって思っていたのですが、先日、ヘルシンキからお客さんがやって来て、福岡本社でワイワイやって頂けました。

ワイワイ。

それ以外にも、台湾からのお客さんやニューヨークからのお客さんも、月に1回くらいは世界のどこかからヌーラボ本社に訪れてくれるようになっています。その際は、カフェスペースを案内したり、セミナールームをみてもらったり。もちろん、開発者がサービスの説明を英語でおこなったりもします。突然のお客さんに対しても、ちゃんと説明できるので「ヌーラボ、立派だな」と感じたりします。

※一部、気配を消すメンバーもいます(笑。

ヘルシンキからのお客さんからは、「早くヨーロッパ進出をしてほしい」や「Slush(ヘルシンキ最大のスタートアップのイベント)に来い」などのありがたいお言葉をいただきました。

ヌーラボも、日本のGoogleやLinkedin、Facebookというような立場になっていけたらなあとおもいながら、明日も頑張っていきます。

ではでは (`・ω・´)ゞ

株式会社ヌーラボ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings