1
/
5

デザインの力で世界にHAPPYを届けるDRAFT様がノンピランチを体感。「美味しい」を越えた「満足」。

こんにちは。

ノンピではオフィスにランチをお届けする「nonpi LUNCH」を運営しています。
キッチン設備や食堂のような大きな空間がなくても、「会議室」でさえもランチルームに変身させてしまいます。

今回、デザイン会社DRAFT様のオフィスへ伺って、ノンピのランチを体感していただきました。DRAFT様は、ALL HAPPY BY DESIGNを理念に、インテリアデザインや建設計、プロダクトデザイン、ブランディングまで幅広いデザインを手掛けられ、その活躍のフィールドを広げていらっしゃいます。


料理の説明をするノンピスタッフ


そんなDRAFT様にご用意したランチのテーマは〈畑からの贈り物〉。
彩り鮮やかなメニューは、「美味しく、健康的であることは大前提に、料理の見た目と食材にもこだわり、素材を生かした味付けに仕上げたい」というシェフの熱い想いが込められております。

また、DRAFT様のコンセプトや取り組みにヒントを得て、ノンピらしく今までの形にこだわらない新しい食をイメージしました。
DRAFT様は「デザイン」で、ノンピは「食」を通して“世界に笑顔を届ける”という目指す世界観への共感もあり、食べる立 場に立ち、みんなが笑顔で幸せになる「HAPPY」な料理を表現しました!




〈SIDE DISH〉
旬野菜のバーニャカウダ 土に見立てたなめらかな豆腐と西京味噌のソース
コーヒー抽出後のコーヒー豆の残渣を活用し土に見立て畑を表現したサスティナブルかつヴィーガン対応のひと品。和の食材を使いながらも洋風なテイストに仕上げました。

ビーツのフムスとキヌアのサラダ仕立て
ひよこ豆とスパイスのペーストにビーツを練り込み、スーパーフードのキヌアとエディブルフラワーをあしらい栄養価も高くヘルシーかつ華やかなヴィジュアルでhappyな気持ちで午後の仕事を迎えて頂けることをイメージしました。ヴィーガンの方にもお楽しみ頂けます。

〈SOUP〉
インカの目覚めのヴィシソワーズ ライ麦のクルトンとハーブをアクセントに
糖度が高くなめらかな口当たりの北海道産のインカの目覚めを使用し、夏向けに冷たいスープにしました。
ミネラル、食物繊維豊富なライ麦パンのクルトンとディルの爽やかな香りを添えました。

〈MAIN〉
ー海の恵みー
MSC認証 愛媛県産真鯛のヴォポーレ 無農薬檸檬と夏野菜のソース 
未来の海を豊かに保つため環境に配慮して漁獲された天然真鯛を塩麹でマリネし蒸し上げました。
日本が誇る「発酵」に関しても持続可能な取り組みとして注目されています。
夏野菜と広島県産の無農薬檸檬を合わせさっぱりと真鯛の素材が引き立つように仕上げました。
ー大地の恵みー
みらいのハンバーグ 枝豆のピュレとパプリカのブルーテ
カーボンニュートラルな未来をイメージし、プラントベースミートを使用したサスティナブルハンバーグ。
旬の枝豆のピュレと、焼いたパプリカの香ばしいソースでヴィーガン対応したひと品です。

〈RICE DISHES〉
山梨県産甘々娘とトリュフ香るご飯
シェフの生まれ育った小さな町の名産、非常に糖度の高いとうもろこし(甘々娘)を使用し、相性の良いトリュフと共に洋風の炊き込みご飯にしました。


〈DESSERT〉
抹茶のレアチーズケーキ
チーズを使わず豆腐を使い、土台にはコーヒー抽出後のコーヒー豆残渣を使用し、レアチーズケーキに見立てました。


今回の「nonpi LUNCH」は、ノンピの魅力を最大限に伝えられるメニュー構成でご用意させてただきました。また、これらの料理はケータリングでお届けしているので、現地では調理せず盛り付けだけをおこなっています。
食事で一番大事にしたいのは「美味しい」ことだと思います。これは当たり前のことでありながらも、社員に食事を提供する企業にとって、コストや設備など様々な問題と天秤にかけると「美味しい」を維持するのが難しい現状もあるのです。
「nonpi LUNCH」は様々な企業様にご利用いただき、弊社のセントラルキッチンで一括で調理することで、原価を抑えつつ、クオリティの高い食事を提供することができます。

もちろん、定番の「唐揚げ」「ハンバーグ」などのメニューもございます。企業様の想いやご予算にあわせて、ご提供できるランチをご提案させていただきます!




nonpi LUNCH体験会(試食会)にご参加いただいた営業担当の方にインタビューしてみました!

nonpi LUNCH、率直にいかがでしたか?

◆とても美味しかったです。「美味しい」を越えて「満足した」という方が適切かもしれないです。

◆このレベルの料理が食べれるということは、他のメニューも期待できます。「ザ・定食メニュー」のような揚げ物なども食べてみたいです。

◆ヘルシーで健康的ですし、量もちょうどいいです。こんなお昼だったら毎日食べたいですし、外出していても会社に戻ってきたくなるなと思いました。

◆オフィスのオープニングセレモニーなどのスポットでも利用したいなとイメージが膨らみました。

◆オフィスデザインを検討されるお客様へ「nonpi LUNCH」を接客的にご案内したいですね。

------------------------------------------------------------------

「nonpi LUNCH」をご体感いただき、非常に嬉しいお声が聞こえてきましたし、なにより、自然な笑顔で溢れる空間が最高でした。デザイン力と食で世界にHAAPYを届けられるぞ!と感じました。
美味しい食事を提供するだけではなく、その先のコミュニケーションが生まれる空間作りもお手伝いさせていただきます。


まずは、「nonpi LUNCH」をたくさんの方に知っていただきたいです。
ノンピの「ランチ」「社内カフェ」にご興味のある方は、下記よりお気軽にお問い合わせくださいませ。

------------------------------------------------------------------

◆株式会社ノンピ「nonpi LUNCH」に関するお問い合わせ
公式サイト:https://nonpi-lunch.com/
お問い合わせ:https://nonpi-lunch.com/contact
電話:03-5725-8905(営業時間10:00~18:00)



ちょっとした気持ち。DRAFT様のロゴを入れたオリジナルクッキー(大豆を使用したビーガン対応)もご用意させていただきました。こちらも喜んでいただきました!

株式会社ノンピ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings