1
/
5

有言実行!ナイトレイのビッグ?ボスこと山口がDX推進アドバイザー認定試験に合格しました!

タイトルの通り、弊社データコンサルティング部 部長の山口が、全日本情報学習振興協会が行うDX推進アドバイザー認定試験に合格しました!

それは今年の6月30日のこと。
突然社内のSlackに「これ受けることにしました。」とDXアドバイザー認定試験の情報が流れてきました。

通常の業務の他、登壇機会が多く様々な資料作成に迫られる山口が、「宣言することで自分にプレッシャーかける!」と言ってみんなに認定試験を受けることを宣言したのです。

そして周囲が忘れかけた10月下旬…(すみません、私は忘れていました)
ついに山口から合格の報告が!!いつも自分がやりたいことなどは口に出して実現してきたビッグ?ボスこと山口。

昨今DX推進、観光DXなどと様々な場所で言われており、データの利活用に関する登壇依頼も増えています。

ちょうどこのストーリーを掲載した日は、山口が都内の高校にデータ利活用に関する授業を行った日。
詳しくは後日別の記事でお伝えしますが、DX推進はビジネスの現場だけではなく、未来を担う子どもたちにも関係してきているのです。

▼DX推進アドバイザーとは
DXを推進するCDXOやDX改革に取り組むCDOの方々にアドバイスするために必須のDX知識、DX人材の在り方、デジタル技術について学び、さらにDXの基礎となるAI、IoT、クラウドなどの知識やDXを推進するためのDX認定制度やDX銘柄などについても学んだ認定アドバイザーです。

弊社山口は2020年にインバウンド実務主任者資格を取得し、現在では下記の専門家・アドバイザーとしても活動しています。

・観光庁 広域周遊観光促進のための専門家派遣事業登録専門家
https://www.mlit.go.jp/kankocho/shisaku/kankochi/expert-haken.html

・観光庁 地域一体となった観光地の再生・観光サービスの高付加価値化事業 登録アドバイザー
https://kankosaisei.net/

ナイトレイでは個人が持つ華々しいスキルや経験よりも、「言ったことをやりきる」という力を尊重する社風です。それは3ヶ月ごとに行われる目標管理面談でもよく言われることで、達成できない目標設定よりも達成して成長できるようにと、上長と一緒に目標設定を行います。

このような私たちですが、現在新しいメンバーの募集を行なっています。
コンサルティング営業職、データ分析職、事務職など、ナイトレイにご興味をお持ちの方は是非wantedlyからご連絡ください^ ^

▼過去の試験合格に関する記事はこちら
「インバウンド実務主任者認定試験にW合格!」
https://www.wantedly.com/companies/nightley/post_articles/225332

——————————————————————
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ナイトレイ 広報担当者
info@nightley.jp
——————————————————————

株式会社ナイトレイ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings