1
/
5

【リモートワーク可】自分のスタイルで勤務できます!

こんにちは、ふくちゃんです!

今回は自分のスタイルで勤務できることをお伝えしたく記事にしました!
まだまだコロナウイルスが猛威を振るう中、リモートワークがしたくてもできない方おられますか?
そんなあなたにネクストライブの働き方について知ってもらう機会になればと思ってます。

リモートワーク可能!

表題にも書いてある通り、ネクストライブではリモートワークが可能です!
自社で開発、お客様先のプロジェクトによっては週に1、2回出社しなければならないこともありますが、
ふくちゃんが参画しているプロジェクトではフルリモートも可能なので、しばらく出社していません!

リモートワークが可能になって変化したこと

  • 育児にしっかり参加できるようになった
  • 家事を手伝えるようになった
  • 昼休憩に役所や銀行に行けて便利すぎる!
  • 通勤がなくなって往復3.5hの時間を他に使える(この距離通勤してましたw)
  • ちょっと太ってきた・・

こんな感じでメリットがすごく大きいなと思いました!
特に育児・家事の参加は家族がいる方には嬉しいことではないでしょうか。

デメリットはやっぱり太る・・
普段から運動していれば問題ないと思いますが、一日ほとんど動かず変わらない量を食べていれば太りますね。
またダイエットするか(泣)


あとコミュニケーションは対面で勝るものはないですね。
チームによっては一日に複数回オンラインで打ち合わせや朝礼などするので孤立感はありません。

フレックスタイム制導入!

フレックスタイム制を導入しているため、さらに自由度の高い環境で働くことができます!

フレックスタイム制とは、あらかじめ決められた労働時間内で必ず働いてほしい時間(コアタイム)に勤務していれば、いつ出退社してもOKという制度です。

ネクストライブでは、コアタイムが10時~15時なので例えば以下のような出勤も可能となります!

パターン1 夕方から用事があるから朝早く出て早く帰るか!
出社時刻:7:00
退社時刻:16:00

パターン2 朝はジムで筋トレしてから会社に行きたいな~!
出社時刻:10:00
退社時刻:19:00

あなたのライフスタイルに合わせて働くことができます!!!

毎日出社もOK!

毎日出社も歓迎です!

出社するほうがコミュニケーションも取りやすく、集中できる方も多いと思います。
直接コードを見てもらって一緒に実装できたり、お昼はランチに行けたりしますね。
あとは引きこもりがちにならないので健康的に過ごせます!

出社したいという方はぜひ出社してください!!

時短勤務は要相談!

子どもがまだ小さくて時短勤務がしたい。
親の介護等で時短勤務がしたい。
さまざまな理由で時短勤務したい方もいるかと思います。

こちらは相談しながら働く方にとって何がベストなのか一緒に考えたいと思っています!
現在ネクストライブではママさんエンジニアも在籍していて、時短勤務で働いてる方もいます。


ネクストライブは社員の声に耳を傾け、みんなが幸せに働ける会社を目指しています。
何か不満や不安があったりすれば解決策を考えます!
気になっていただければ、ぜひお話しましょう。


カジュアル面談・選考のご応募お待ちしております!!!!

ネクストライブ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ネクストライブ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?