1
/
5

【開催レポート】名古屋拠点会社説明会

こんにちは。ネクストビート採用担当の山田です。

本日は、10月に開催した Meet Up「名古屋勤務/ベンチャーでの働き方をオンライン参加、1時間で確かめる!」の開催当日の様子をご紹介します。

登壇社員 山田実可子(やまだみかこ)大学時代は学生の就活支援団体にてイベント集客、採用業務に従事。21卒として株式会社ネクストビートに入社し、基幹事業である保育士バンクにて法人営業を経験後、Marketing Divに異動し、求人広告作成、サイト改善、新規商材企画に関わる。その後人事部に異動し、現在に至る。



目次

  •  Meet Up「名古屋勤務/ベンチャーでの働き方をオンライン参加、1時間で確かめる!」概要
  • 当日の様子 ー会社説明 ーオンラインオフィスツアー ー現場社員×人事の対談
  • 参加された方の声

 Meet Up@名古屋 開催概要

ネクストビートでは、「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」というMissionの達成に向け、ネクストビートの組織や事業を一緒に創造する仲間を集めるため採用に力を入れています。

✓自宅で気軽に他社のことが知りたい
✓名古屋のベンチャー企業についてもっと知りたい
✓応募する前に会社をより深く知って選考へ進みたい

そんな皆さまの声にお応えして、名古屋拠点での【オンライン Meet Up】を実施いたしました!

【開催日程】2023年10月12日 19:00~20:00
【開催場所】オンライン(名古屋拠点からお届けしました)
【当日の流れ】
・19:00~19:20 会社説明
・19:20~19:30 オンライン名古屋拠点オフィスツアー
・19:30~20:00 現場社員×人事の対談
・20:00~    アンケート記入

 Meet Up当日の様子

①会社説明

まずは、会社説明。

「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」をかかげるネクストビートが、実際にどのような事業をおこなっているのかお伝えしていきます。


参加者様からリアクションをいただいたりと、双方向のコミュニケーションを取りながら進めました。

②オンラインオフィスツアー

採用担当山田が、実際にカメラをもって名古屋オフィスを歩きます。


実際に業務中のネクストビート社員に突撃インタビューも!
名古屋拠点の魅力を存分にお伝えしてくださいました。

ここで、参加者さまからご質問が!
「壁にあるポスターは何ですか?」とのことでしたので、急遽ご紹介。

名古屋拠点だけではなく、ネクストビートのオフィスには、たくさんのポスターが貼られています。

こちらのポスターには、会社総会で表彰された方のご実績などが書かれており、
ポスターがあることで、クルー※の意識や向かう方向をそろえることができます。

※ネクストビートでは、社員を航海をともにする船員になぞらえてクルーと呼びます。

画面越しではありますが、ご覧いただいた掲示物やお話しいただいた名古屋クルーから、拠点やネクストビートの雰囲気が伝わっておりますと嬉しいです!

③現場社員×人事の対談

最後は、皆さまお待ちかねの現場社員と人事の対談コーナー。

まずは、登壇社員のご紹介です。
今回は、名古屋支店でご活躍されているお二方に登壇していただきました!


少し緊張気味のお二方にご登場いただいて、さっそく質問していきます。
まずは、ネクストビートに入社した理由について。

藤原さんの入社の決め手は、
「自身の市場価値を高められる環境と弊社社員の雰囲気や熱量に共感できたこと」とのこと。

一方、新卒から営業一筋で走られている長谷川さんは、
「成果を重視する環境」に魅力を感じて入社を決められたそうです。

また、入社前選考過程において魅力に感じたネクストビートのcultureや特徴なども、赤裸々にお話しいただきました。

その他には、営業職のやりがいや大変だったことなど「現場のリアルな声」含め、名古屋拠点での働き方を余すことなくお話し頂きました!

お二方の具体的な体験談を交えたお話しを伺うことで、ネクストビートで働くイメージができた方もいらしゃったのではないでしょうか?

最後は、参加者の皆さまからの質疑応答とこれからのネクストビートについて熱く語り幕を閉じさせていただきました。

参加者の声

参加してくださった方々からいただいたアンケートの内容を一部ご紹介します!

・会社説明のパートでは、社風ならびにプラスとマイナスの両面の理解が進んだ。

・ネクストビートのcultureに対する理解が深まるとともに、オフィスの雰囲気や形状が理解できた。

・登壇社員のお二方が本音でお話をしていただいたと感じ、ネクストビートで働く「人」についての理解が進んだ。

最後に

参加していただいた皆様、貴重なお時間をいただきありがとうございました!
1時間という短い時間ではありましたが、少しでもネクストビートへの理解や興味が深まりましたら幸いです。

今後、大阪・京都拠点など他拠点での開催も予定しておりますので、興味を持たれた方はぜひ奮ってご参加ください!

レポートを読んでネクストビートに興味を持ってくださった皆様、是非ネクストビートの選考会でお会いできればと願っておりますので、いつでもお越しください!



株式会社ネクストビート's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ネクストビート
If this story triggered your interest, have a chat with the team?