1
/
5

おめでとう、新社会人!(マネックスに新たなメンバーが10名入社しました)

こんにちは、採用担当の山下です。

遅くなりましたが、新社会人のみなさんご入社おめでとうございます。当社にも東京オフィスに8名、青森県の八戸オフィスに2名、新たなメンバーが入社しました。

(みなさん初日とは思えないほどしっかり馴染んでいますね)


初日は八戸オフィスと接続して対面で入社式を、


2日目以降は各拠点のプログラムに沿って研修を進めています。

東京オフィスの場合、4月中はフルリモートの基礎研修となります。内容は部署紹介や経済・金融基礎、ビジネススキル系が中心です。その後、5~7月にかけてお客様対応を行うコンタクトセンターで研修し、配属先での勤務を開始します。コンタクトセンターは商品やサービスへの理解を深めることができるのはもちろん、お客様のお声やニーズを直に感じてもらえる貴重な機会なので必ず実施しています(時期は毎年それぞれ)。

ちなみにこれから新入社員の紹介記事をどんどん載せていく予定ですので、当社にどんな人が入社したか気になる方は是非フォローをお願いします。

とにかくあきらめない

社会人人生は山あり谷あり。つらいこともたくさんあるかと思いますが、新社会人のみなさんはこれから様々な経験を通して大きく成長されることでしょう。当社の新入社員10名も、マネックスを引っ張ってくれる頼もしい存在になることを期待しています。
(締め方が分からなかったので「日経新聞の読み方研修」のちょうど良いキャプチャを引用してみました)


では!

マネックス証券株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from マネックス証券株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?