1
/
5

メリービズ、チームの写真をお見せします!

メリービズの撮影会の写真が出来上がりました!

前に書いたブログ記事のとおり、メリービズのメンバーも増えたので写真を撮りなおそうということになり、撮影会をしました。

写真もできましたので、今回お見せしたいと思います。

今回の撮りたかった写真

新しいメンバーが入ってから暫く経ったが、まだウェブサイトにも反映される写真がないため、写真を撮影しようということになりました。

  • 新しいメンバーを含めた集合写真
  • 各チームでお仕事をしている様子(募集記事用)
  • 個人の写真の撮り直し

メリービズの写真ができるまで

撮影するまでの流れを自分たちの備忘録としてここに書きます。

  1. フォトグラファー(Photographer)を決める(これが一番大事!)
  2. 撮るべき写真を決める
  3. 撮るべき写真の撮影場所を決める
  4. 撮るべき写真の撮影構図や撮影人物を決める
  5. 撮影日を決める
  6. 撮影をする
  7. レタッチする写真を決める
  8. レタッチされた写真をチェックする

※上記の流れはフォトグラファーによっては違います

出来上がりの写真!

メリービズの集合写真

いくつかパターンを撮りました。割と落ち着いたのがこちら↑

チームの写真

メリービズの各チームの写真も撮りました。(求人の写真もあわせて順次変えていきます)

デジタルマーケティング

インサイドセールス

フィールドセールス

コンサルタント

デリバリー

個人の写真

工藤 博樹:あわせてインタビュー記事はこちらになります


山室 佑太郎:あわせてインタビュー記事はこちらになります

最後に。

バーチャル経理アシスタントは、リモートワークで成り立っている事業なので、すごく伝え方が難しいですが、MerryTeamはできるだけ同じ空気を吸って、一体感をもって、事業をつくっていきたいです。自分だけでは絶対に創れないモノ、行けない場所へ、各人の特徴を活かしながら、ワクワクするような仕事を。

もちろんできるだけ働き方は柔軟にできるよう設計していますので、興味ある方はぜひメリービズへ!

また、毎月オフィス見学イベントもやっています。気になる方はこちらにまず来てください。

ご興味ある方は是非、そちらもご検討ください!

事業開発、経営、スタートアップに関する記事をこれからも書いていきます。応援頂ける方は是非メリービズをWantedlyでフォローお願いします!

メリービズ株式会社's job postings
29 Likes
29 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from メリービズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?