こんにちは!メディアリンク小宮です。久しぶりの投稿になってしまいました。
さて、少し前の話になってしまいますが、弊社は7月31日に設立11周年を迎えました。
新型コロナウイルスの感染が拡大している最中ではありますが、コロナに負けず、更なる成長を目指して社員一同精進してまいります。
そして、今回はささやかではありますが設立記念のお祝いを社内で行ったので、そのときの様子をご紹介したいと思います!
リモートワーク中ならではのお祝い★
弊社では毎年設立記念のお祝いは毎月行われる全社会議と合わせて行っています。しかし、今年はコロナウイルスの影響でリモートワーク中ということもあり、残念ながら全社員で集まってお祝いをすることは難しかったため、リモートワーク中ならではのお祝いをしたいと検討しました。
※以前のタイムラインでご紹介しましたが、弊社では毎月全社会議というものを行っています。通常は全社員が会社に集まって行っています。
★毎月恒例!全社会議&飲み会の様子をご紹介します★メディアリンク株式会社 | MEDiALiNK's BLOG
オンライン+オフラインのハイブリットサプライズ★
コロナ禍でのサプライズは今までにないオンライン&オフラインのハイブリットサプライズを決行!
オンラインサプライズ★
まず、全社会議終了後に設立記念を祝うスライドをzoom上に映し出し、「設立11周年おめでとう!」と全社員でお祝いの言葉を。更に、zoomの背景を全社員同じ設立11周年記念バージョンに差し替え、画面一面がメディアリンクグリーンに!
さらに、現在育休中の社員も特別参加!これには代表の松本もビックリしていました!
※上記画像の撮影しているのが代表 松本です。
オンラインサプライズ成功です(^^)
オフラインサプライズ★
2つ目のサプライズはオフラインで決行!zoomの画面上で招待状を表示して代表を会議室に呼び出し、代表は会議室に。。
会議室に用意されていたのは...
11周年を記念して11本のろうそくが灯された大きなロールケーキタワー!
大きなロールケーキタワーに代表も驚いた様子。こちらのサプライズも大成功!
このサプライズの様子はZoomでリモートワーク中の社員にも中継。
ろうそくの火を消してもらった後は、記念撮影です★
当日は9割の社員がリモートワークだったため、出社していた数名の社員での記念撮影になりました。
※撮影時だけマスクを外しました(業務中はマスク着用しています)
記念撮影後は、出社した数名の社員でケーキをいただきました。見た目からはどんな味がするのか想像できないロールケーキもあり、味の予想に大盛り上がり(笑)
一部の社員だけではありますが、久しぶりに集まることができてとても楽しい時間になりました。
また一日でもはやく、安心して全社員が出勤できることを祈るばかりです。
※会議室にはサーキュレーターを設置して換気を十分に行い、ソーシャルディスタンスをとっています。
以上、設立11周年の様子をご紹介させていただきました。ご覧いただきありがとうございました! これからも採用情報やメディアリンクでの出来事をフィードにしていきますので、是非ご覧いただけますと幸いです。
メディアリンクでは、エンジニア、営業、カスタマーサクセスとして活躍してくれるメンバーを積極募集中!
私たちは社員が『チャレンジ』・『成長』できるように、採用して終わりではなく、教育し、公正に評価していくことに拘わっています。
そんなメディアリンクで私たちと一緒に自分の成長、会社の成長を実現させませんか?
皆様からのエントリーを心よりお待ちしております!
エンジニア
自社開発エンジニア
自社製品インフラエンジニア
自社クラウドサービスエンジニア
社内情報システムエンジニア
CTO候補者
営業
ソリューション営業
カスタマーサクセス
自社クラウドサービス カスタマーサクセス
/assets/images/1930709/original/2f32a630-3d73-4923-a6ad-daaa1c8b7a82.jpeg?1512259839)