1
/
5

完全リモートの会社のコミュニケーション術〜座談会〜

こんにちは。
メディアファースト採用担当の中野です。
弊社は全スタッフが完全リモートで働くWEB広告代理店です。


全員がリモートの会社って
コミュニケーションどうやって取るの?
淡々と作業をこなすだけなのかな・・・
そんな不安ありますよね。

私も最初は、どんな人かも分からない相手と仕事するって不安だと感じていました。
業務上、直接関わる方とはミーティングなど話す機会はあるのですが、
チームが違うと話す機会はほとんどありません。
なので、よく知らないのに担当以外の仕事をお願いってしづらいな〜
と、変に気にしてしまうことも・・・


そこで、メディアファーストではチームの垣根を飛び越えて話す機会が欲しいと
座談会を定期的に行うようになりました。
(もちろん強制ではありません)

他のチームの状況や悩みを聞くこともできますし、
自分たちの困っていることを別の視点からアドバイスもらうこともできます。
また、仕事に関係ないたわいもない話で盛り上がることも。
住んでいる地域も全然違うので、地方や海外の話は盛り上がります!

先日は、新しいスタッフの歓迎会も兼ねた座談会が行われました。
新しい仲間に、みんな興味津々。
お話を聞いていて、素敵な方と一緒に働けるんだな〜と嬉しく思いました。
写真は社長以外女性スタッフですが、参加してない男性スタッフもいますよ〜!

こういった座談会があることで、
お互いのことを知ることができ、
より仕事がしやすくなると感じています。

株式会社メディアファースト's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社メディアファースト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?