1
/
5

面談のときにmtc.がよく聞かれる5つのこと

こんにちは。mtc.人事広報です。
ひと昔前の、SEOのために書かれたような記事のタイトルですみません。
ウォンテッドリーを使い始めてはや数週間。
慣れないオンライン面談と採用面接にお付き合いくださったみなさま、ありがとうございます。

「まずは話を聞いてみたい」「今すぐ一緒に働きたい」というボタンを押してくださった方々とお話をしていく中で、よく聞かれることがだんだん見えてきましたので、今日はそれをまとめて書いてみようと思います。

メンバーの男女比は?

mtc.のメンバーは現在男女比率は6:4です。
そして個人的な所感ですが、割と女子の気持ちを理解してくれる系男子ばかりです。

メンバーの平均年齢は?

平均年齢は、現時点では32.8歳でした。
(特に気にしたことがなかったのでわざわざ計算してみましたよ!)
ちなみに男性の平均年齢は35.6歳、女性の平均年齢は28.5歳です。

みんなけっこうZOZOつながりなんですか?

代表岡崎がZOZO出身ということもあり、確かにZOZOまたはZOZOグループ出身のメンバーがやや多い印象ですよね…
mtc.で現在「ストリームクリエイター」として活躍している山口も、ZOZOグループの出身です。
山口は代表岡崎と衝撃的な出会い方をしているので、また別の記事でご紹介させてください。

ZOZOとは全く無関係の会社から転職してきているメンバーもたくさんいますので、そこは特に不安に感じたりせず、安心してご連絡くださいね。

在籍メンバーが皆さんその道のプロの方ばかりで自信がないです。私もメンバーになれますか?

それ、入社前に私もすごく思いました。
初めてmtc.のことを知ったとき、なんて面白そうな会社なんだ!
と思ったと同時に、私だと力不足かな、大丈夫かな?と不安になったのを覚えています。
入社当初は毎日カルチャーショックの連続で
「これでもけっこうお仕事がんばってきたつもりだったのに、今まで何してきたんだろう…」
と思いながら、まずはついていくのに必死でした。
必死で、大変だったけど、全くイヤではなかったです。mtc.で自分は成長するんだ!って決めたので。
なので、本当に一緒に働いてみたい!ここで絶対成長してやる!
という強い覚悟があれば、大丈夫。
そしてそうやって一生懸命がんばっている人を、mtc.のメンバーは絶対に見捨てないし、代表岡崎も(厳しいけど)見捨てるとか適当に対応するとかは絶対にしない人です。

webは経験あるけどECは経験ないんです。。。

webサイトとECサイトでは色々と差がありますよね。
差があるということを認識していて、そこをこれから勉強したり、経験の中でカバーしていくという気持ちが大切です。
webサイトの制作進行管理、ディレクションはみっちりやり込んできました!という状態であれば、今回の募集ポジションでお仕事をしていただける可能性が高いと思います。

さいごに

おかげさまで想定をはるかに超えるたくさんの方からご連絡をいただき、驚きが止まりません。
勇気を出してボタンを押してくれた方皆さまに心から感謝しています。
(そしてウォンテッドリーさんにも感謝)
募集が気になる、mtc.のことが気になる、という方以外にも、なんとなく面白そうだな、ウォッチしておこうかな、と思っている方にも楽しんでもらえるようなフィードを随時更新していきますので、これからもmtc.をよろしくお願いします!

株式会社mtc.'s job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社mtc.
If this story triggered your interest, have a chat with the team?