1
/
5

57名の新卒社員を迎え、入社式を開催!当日の様子をご紹介

マーケットエンタープライズ(以下、ME)は、桜色で華やぐ4月3日、57名の新卒社員と8名の中途社員を迎えました。新卒社員はME史上最多人数だ。本記事では、若さとエネルギー溢れるフレッシュなメンバーを迎えた当社の新卒の入社式を紹介します。

今日から主体者集団の一員

MEでは事業拡大にともない57名の新卒社員を迎え、先日増床した本社で入社式を執り行いました。

期待と不安が入り交じるなか、新卒社員が緊張の面持ちで入社式に望みました。大学生活のほとんどの期間をコロナ禍で過ごし、サークルや授業、イベントなどダイレクトに人と接する機会が減り、ままならないこともたくさんあったと思います。

そんな状況下で就職活動を続け、社風や文化、企業の成長性や多角的な事業など、それぞれ選ぶ軸は異なりますが、数ある企業の中でマーケットエンタープライズを選び入社を決めてくれました。

これからはいち社員として、主体者集団の仲間として新たな一歩を踏み出します。

お祝いの言葉

入社式冒頭には、部門長や役員からお祝いの言葉が贈られました。

真剣な眼差しで各役員の話に耳を傾ける姿が印象的です。

入社証書授与

代表の小林から新卒表者に向けて、採用辞令の交付と固い握手が交わされました。

新卒社員の抱負

新卒を代表して3名から、抱負を発信しました。

「日々の業務に意味と目的を見出し、主体者で在り続けます」と緊張しながらも、堂々と立派に話していました。

代表・小林の祝辞

最後は代表の小林から。お祝いの言葉とともに、期待の言葉を述べました。

代表・小林の理念研修

入社式が終わり、午後からは約2時間半かけて代表の理念研修が行われました。
「WinWinの関係が築ける商売を展開し、商売を心から楽しむ主体者集団で在り続ける」という企業理念はもとより、行動指針である10CoreValuesについて、MEの過去、現在、未来軸を辿りながら1つひとつ小林の言葉で説明がありました。

まとめ

入社式の日は桜が満開で、まるで新卒の皆を祝福してくれているようでした。
57名皆の顔がカメラに何とか収まるように声をかけ合い、試行錯誤しながら撮影をしました。

配属後は、この撮影時のように試行錯誤の毎日だと思いますが、変化を恐れずに挑戦をし続け、1日でも早く慣れて主体者として活躍できるように祈念しております。
新入社員の皆さん、改めてご入社おめでとうございます!

元記事はこちら

株式会社マーケットエンタープライズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社マーケットエンタープライズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?