1
/
5

【福利厚生】みんな大好き!おやつが会社から支給される!!

みなさんこんにちは!!
リスティングプラスの都です。

会社を選ぶ際に「福利厚生が充実しているか」気になったり、調べる人も結構いますよね。
入社するなら福利厚生がしっかりしている企業の方が魅力的なはず!

リスティングプラにも多くの福利厚生があるのですが、今回はその中の1つを紹介します。

おやつが会社から支給される!

リスティングプラスの福利厚生の一つに「オフィスグリコ」というものがあります。
見出しにもあるように会社からおやつが支給されます。

オフィスグリコは全社員いつでも、どこでも食べていいものになっていて、
1週間に1回新おやつが補給されています!

それもタダ!

企業によっては100円を募金してという企業もありますが、リスティングプラスは会社からおやつがタダで支給されます。

わーい!!新しいおやつだ!

ちなみに人気のおやつは早いもの順!

おやつを奪い合う戦いも見れるかも…
まさに世はおやつ戦争!

なぜおやつが会社から支給されるのか?

でも「なんでおやつ?」と思いませんか?
私も考えたことがなかったのですが考えてみました。

おやつが支給されるメリットは2つあると思います。

1.小腹がすいた時にすぐに食べられる

集中作業をしているとあっという間に時間が過ぎてしまい、「お昼のタイミング逃した…」なんて経験ありませんか?

「お腹は減ったけどまだまだ集中したい!」
「お昼を買いにいく時間がない…」

そういう時に会社におやつがあると買いに行く時間が省けたり、さっと食べれてまた集中作業ができます。

2.コミュ二ケーションにのつながる

2つ目のメリットは「コミュ二ケーションアップ」
ちょっとした休憩中におやつを食べなワイワイと話す姿をリスプラではよくみます。

(現在は、コロナウイルス感染対策のため飲食をしながらの会話は禁止しています)

これによって休憩もとれて、その上コミュニケーションも図れます。
コミュニケーションの円滑は、仕事の円滑にも繋がってくる大事なポイントです。

しかし食べ過ぎると眠くなるので注意!

(ちなみにリスティングプラスは、午後15分のお昼寝OKです)

福利厚生よ、ありがとう。

就職活動をしていると福利厚生を気にしてる人も多いと思います。
企業をリサーチする際に福利厚生をみるのも面白いかもしれませんね。

ぜひ、みなさん気にしてみてください。

株式会社リスティングプラス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more