1
/
5

社員インタビューvol.59<#ミーハー精神>「刺激を受けながら成長できる環境」

みなさんこんにちは!

先月末、リデルで社員総会と懇親会が開かれました。
今回は年度末の開催なので年間MVPと、4半期・3ヶ月ごとに選出されているQ MVPの表彰がありました。

MVPはvalueやIKETERU?に則して、メンバーの投票で選出されるものです。

受賞者発表時には「なぜ投票したのか」という理由も発表されるので、

受賞者はもちろん、受賞一歩手前までいったノミネーターたちのモチベーションにもなっています。

自分はノミネートされていなくても、投票した人が受賞するのはうれしいもので、

全社員が楽しめる恒例行事なのです。

そしてそして、受賞者にはなんとMVP手当が支給されるのです…!

(福利厚生のひとつです)

お互いの努力を称えあう機会が定期的にあるなんて、毎日のモチベーションがグッとアップしますよね。
全社員平等に受賞のチャンスがあるので、入社された際にはぜひMVPを目指してみてくださいね。

さてさて、前回はSALES CS(カスタマーサクセス)所属、

後輩力が抜群なまるちゃんこと丸山さんにお話を伺いました。
今回は、丸山さんが大好きな社員として選んでくれた、みゅうみゅうこと三浦さんにお話を伺います。

Q1.簡単に自己紹介をしてください。

CONDUCT Div.に所属している三浦未愛です。
入社して4ヶ月目になります。

休日は公園でピクニックをしたり、カフェ巡りをしたり、
大好きなお酒と美味しいご飯を求めて飲みに行ったりとアクティブに過ごしています!


Q2.リデルではどんな仕事をしていますか?

PRST(プロスト)SPIRIT(スピリット)でディレクションをしています。

PRST( プロスト)ではSNSアカウント運用サービスの担当です。
クライアントの目的や課題に合わせ、アカウントの世界観やコンセプトを考え、

運用における制作進行や、インサイト数値を元にレポーティングをします。

SPIRIT(スピリット)ではインフルエンサーと企業のタイアップの案件進行から、

施策に対してのレポーティングなどをしています。

インフルエンサーと毎日コミュニケーションを取っているので、

日々、どうやったらインフルエンサーの個性や感性を活かせるかを考えながら動いています。

どちらの業務も毎日学ぶことが多く、日々学びと刺激を受けながら働いています!

Q3.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

ミッションと理念に共感をしたことはもちろんですが、

自分の可能性の幅を広げられると思ったからです!

第二新卒のタイミングで転職を考え始めた際にリデルと出会い入社を決めました。

私はミーハーな性格で、常に流行や最新の情報を追い続けています。

リデルと出会い「ワクワクしながら働ける環境」「刺激を受けながら成長できる環境」と感じると同時に「ここで働きたい!」という気持ちが強くなったのを覚えています(笑)


Q4.リデルのどんなところが好きですか?

誰かが苦戦していたら、他人事ではなく、チームとして最善の方向を考えてくれます。
個々が「思いやり」や「助け合い」を忘れずに働いている温かい環境に日々助けられていますし、

私も常に「思いやり」を忘れずに働きたいと心がけています!


Q5.仕事のやりがいを教えてください!

やりがいを感じる瞬間はたくさんありますが、一番は感謝されたときです!

今は至らないことが多く助けて頂いていることが多いのですが、、、
その分誰かのサポートや助けになれるよう心がけて仕事をしています!


Q6. リデルに入ってから印象深かった仕事はどんな仕事ですか?

初めて担当したスキンケアブランドの立ち上げ運用業務です!

0からのスタートで、アカウントを作り、ブランドの世界観作りや、認知を広げるためにはどうすればいいか、

よりよくするためには・・?と、今も日々奮闘しています。

CP施策ではフォロワー数の目標値を決め、

チーム全体で目標を達成するために他にできることはないかと意見を出し合いました。

最善を尽くした上で目標を達成した際には、クライアント含めチームメンバーでも喜びを共有でき、

とても達成感を感じられた瞬間でした😭✨


Q7.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

週に一回のフレックス出勤日制度🙆‍♀️✨

お酒が大好きなので金曜日などは早めの時間に出社して、その分早く飲みに行けたら嬉しいです(笑)


Q8.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

好きなことに熱中できる人!

ポジティブな人!

トレンドに敏感な人!

Q9.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

やりがいとワクワク感!

やりがいとワクワク感の二つが揃って、仕事に楽しさが生まれると感じています^^

仕事をより楽しむために、やりがいとワクワクをたくさん集めていきたいです💡


Q10.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

「#ミーハー精神」
ミーハーって言葉を聞くと流行に左右されやすいなどの印象が強いかと思いますが、いい意味で流行や最新情報に敏感で、常にアンテナをはってトレンドを追いかけています!(笑)

SNSマーケティングには、流行や次の流行りそうなものの情報のキャッチアップは必要不可欠なので、これからも流行を追いかけていきたいと思います!


Q11.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

私のように業界未経験でもチャレンジできる環境なので、やる気と興味のある人はぜひ一歩を踏み出してください!


Q12. 最後に、あなたの大好きなリデルの社員を教えてください!

唯一同世代の後藤くんです🙆‍♀️!
何事も真っ直ぐでとことん追求していく探究心の強さを尊敬していますし、自分も頑張ろうと思わせてくれる存在です!✨


─── 三浦さん、ありがとうございました!

******************

三浦さんは明るくて前向き、まっすぐな性格なので、入社して4ヶ月にも関わらず、1年くらい前からチームにいたのでは…?というくらい馴染んでいます。(笑)

飲み込みがとにかく驚異的に早く、すでにいくつもの案件を担当してくれている即戦力です!

今はとにかくインプットの時期だと思いますが、この短期間で濃厚な経験をしていると思います。

経験を自信に変えて今以上に主体性をもち、サービスの向上のためにどんどん声をあげてほしいです。
4月には新入社員が入ってくるので、先輩としての姿にも期待します✨


リデルには、さまざまな想いを持って入社し、働いている仲間がいます。例えば…

「刺激を受けて成長したい!」

「最新の流行を追い続けたい!」

「いい人たちと一緒に助け合いながら働きたい!」

この記事を見てくれているあなたは、仕事に、未来にどんな想いを持っていますか?

ぜひ、あなたのお話を聞かせてくださいね!

LIDDELL株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from LIDDELL株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?