1
/
5

当社の福利厚生「ハイ・ファイブ制度」についてご紹介します!-続編-

こんにちは。learningBOXの廣岡です。
当社の福利厚生制度「ハイ・ファイブ制度」の運用から1年経過しました。そこで今回は、ハイ・ファイブ制度の利用状況についてご紹介いたします。


ハイ・ファイブ制度の概要についてはこちらの記事をご覧ください。
▼「ハイ・ファイブ制度」について

【人事ブログ #2】当社の福利厚生「ハイ・ファイブ制度」についてご紹介します! | learningBOX株式会社
こんにちは! 人事採用担当の福本です。この度の記事では、当社の福利厚生「ハイ・ファイブ制度」ついてご紹介したいと思います。まず、「ハイ・ファイブ制度」とは...!全部署の入社1年以上経過している正社...
https://www.wantedly.com/companies/learningbox/post_articles/379415

まず最初に2022年1月1日から2022年12月31日までの期間中、購入件数が多かった備品をランキングでご紹介いたします。

第3位(購入件数:6件)
ゲーミングチェア・椅子


第2位(購入件数:10件)
モニタースタンド


第1位(購入件数:74件)
書籍


以上の結果となりました!
圧倒的な件数で書籍が1位でしたが、「勉強会」に使用するため・資格取得のためといったスキルアップのための購入理由が多かったです。
※勉強会とは…当社では週に1度、各課ごとに業務に関する勉強時間を30分ほど設けております。もちろん、業務時間内で行っております!
他にも、ヘッドセットやマイク、キーボード、マウスの購入件数も多く、デスク周りの環境を整備している従業員が多く見られました。


次に、最近ハイ・ファイブ制度を利用して購入された備品を写真でご紹介いたします!

↑営業部サポート課の柏原が購入した商品です。
・モニターアーム
・電動式昇降デスク

ハイ・ファイブ制度の権利が付与される前から何を購入するか迷っていた柏原の購入理由はズバリ…
「健康増進・業務の効率化」だそうです!
気軽に備品購入ができるので、権利付与前からなにを購入するか考えられることもハイ・ファイブ制度の良さの一つかと思います。
本記事をご覧になられているみなさまも当社へ入社されましたらハイ・ファイブ制度を利用して、仕事環境を整えてみてくださいね。
以上、最近のハイファイブ制度の利用状況のご紹介でした!

learningBOX株式会社's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from learningBOX株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?