今年もGW開催のイベントに着火具のいらないお香、hibiとして出展してきました!(昨年の様子をご覧になりたい方はこちらから。)
今回はそのイベントの様子と、私自身の感想をご紹介します。
.
出展したのは生活にまつわるたのしみを一挙に集めたお買い物イベントです。
ここにしかないものが買えたり、特別な企画が楽しめたりします。
今年はなんと過去最大規模で70のお店が出展。大変多くの方で賑わいました。
hibiのお店では昨年同様、2つのイベント限定企画を用意。
[自由にhibiの香りを選べる企画]
[イベント限定のアソートボックス]
結果、いろんな方のおかげでお店は大盛況!
7日間で2,266個の商品をお届けすることができました。前回の1.5倍です。すごい量ですよね。
イベントではたくさんのお客様との会話が生まれました。
―昨年買って気に入ったので今回はもう一つの企画商品を買います
―いつも使っています
―SNSで見て気になっていました。
―去年は売り切れていたので、真っ先に買いに来ました。
―母の日の贈り物にしたいと思います。
―力加減できず、いつも折れてしまいます。コツとかありますか?
―リピートしたいときはどこで買えますか?
普段メーカーとして働いていたら絶対に得られない、率直で貴重な言葉をいただきました。
そんな言葉をくださったお客様をはじめ、お店のスタッフさん、企画から実施まで関わってくれた全ての方に感謝です。
.
さて私の感想ですが。書ききれないので3点ほどピックアップしました。
1つ目。
今年もこのイベントに出展できることになったとき私の中で決めたことがあります。
それは、前回以上のものを届けるということ。
具体的には数量限定パッケージの作成・お店の導線の見直し、お店全体の見栄え改善などを行いました。
良かった部分もあればそうでない部分もありました。
個人的には前回を少しだけ超えられたのかなと感じています。
お客様の期待はありがたいことに大きくなっています。
次回もし出展できるとなれば今回を越えなければなりません。
2つ目。
前回出展時、私は入社1年目。
このイベントはそんな私にとっての大仕事で、普段の業務のなかで大部分を占めていました。なので何をするにもイベントのことを考えていました。
入社2年目になり、任せてもらえる業務が増えました。前回出展の経験もあって効率的に動けるようになったためか、イベントのために動く時間が圧倒的に減りました。
成長というのか...慣れというのか...。この1年で自分自身変わったなと感じました。
3つ目。
関わってくれる全ての人に決して感謝を忘れてはいけない。
とある人はhibiを奇跡だと言います。とある人はhibiを恵まれたプロダクトだと言います。
本当にそうだと思います。
作って、売って、買って、使ってくれる人がいなければhibiも会社もやっていけません。感謝は大切です。
[イベントスタッフ集合写真]
.
最後までご覧いただきありがとうございます。