1
/
5

「人が良い」ってどういうこと?インターリンクの今の社員と未来の社員

現在、インターリンクには120名近い社員が在籍し、日々業務に励んでいます。
WebディレクターやWebデザイナー、システムエンジニア、インフラエンジニア、営業など、多くの職種の社員がいる中で、様々な個性を持っています。
今回はそんな社員の皆さんを見てきて気づいた”インターリンクの社員の特徴”を人事目線でお話しするとともに、インターリンクと相性が良い人はどんな人なのか、どういう方に入社していただきたいのかなどを素直に書き綴っていきたいと思います。

インターリンクの社員は”人が良い”

インターリンクの強みは何ですか?良いところは何ですか?
そんな質問を頂くことが多いのですが、私は必ず「人が良いです」とお答えしています。
これは私だけではなく、社員の方からも声が上がるほど自信があるインターリンクの強みです。

”人が良い”ってどういうこと?と思われると思いますが、具体的に言うと人の意見を否定する人がいないです。部の垣根を越えたプロジェクトが社内でいくつか動いており、そこの会議に参加したときに一番実感したことです。
そこでは様々な立場、様々な職種の方がいるので意見もバラバラになってしまうこともあるのですが、絶対にみなさん人の意見を否定しません。出てきた意見を受け止め、自分の中にじっくり落とし込み、そのうえで別の意見があった場合には相手を尊重しながら提案する形で意見をあげます。
こういった社員の人柄が、ボトムアップの文化を創り出しています

家族想いで努力家、行動力がある社員たち

社員のみなさんのいいところは他にもたくさん。
まず家族想いなところ。インターリンクにはたくさんのパパさん、ママさんがいるのですが、みなさん子煩悩だなぁ~と思っています。
デスクに家族の写真を飾っていたり、こどもとあそ部という部活を作って社員同士でお子さんと一緒に楽しめる企画を作ったり。
そういった姿を見ていると、代表が「社員の家族も大切にしたい」と言っていた気持ちが分かりました。

他にも、インターリンクの社員は「行動力があり努力家」だと感じています。
人事としていろんな社員から話を聞いているとあちこちから「あれやりたい」「これやってみたい」という声が聞こえてきます。
そして実際に実現するために自分のスキルを磨いたり、意見提案するための材料を集めたり、口だけではなく行動している方が多いです。
そんな社員を見ていると「私も行動しなきゃ」という気持ちにさせられますし、それは私だけではないはずです。
お互いがいい刺激を与えあっているのではないでしょうか。

仕事もプライベートも全力で楽しむ

これまでインターリンクの社員の特長をお話してきましたが、「仲間を尊重し」「行動力があり」「努力家である」といったことだけではなく、もちろんON/OFFはあります。
むしろON/OFFがとても上手な社員が多いように感じます。
仕事に関しては、行動力を持って、お客様の課題解決に全力で取り組み、仕事外では思いっきりOFFになり、同僚や時には家族も一緒にめいいっぱい楽しむ。
仕事もプライベートも全力で楽しむ、そんな方はインターリンクと相性が良いんじゃないかなと思います。

”前向きに挑戦できる方”は大歓迎

最後に”インターリンクが採用したい人”を正直にお話しします。
インターリンクは大切にしているバリューが3つあります。それが「発見・挑戦・楽しむ」です。
このバリューを体現することで「One Step Ahead ~一歩先を行く~」というビジョンを成し遂げることができると考えています。
特に、前向きに挑戦することで自分自身が成長でき、また個人の成長が会社の成長に繋がりますので、このインターリンクのバリューを体現できる方は是非入社していただきたいです

インターリンク株式会社's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings