1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー】Vol.1代表取締役COO 大山宗哉】

社員インタビュー第1回はinahoの共同創業者で代表取締役COOである大山宗哉さんのインタビューです。聞き手は代表取締役CEOの菱木です。対談形式でカジュアルに話をしているので、ぜひ気軽にご一読ください!

−俺が聞くのもおかしいけど、どうしていまの仕事をはじめたの

inahoを法人化する前から、友達(菱木さん)と面白い事だけをやる会社をやっていました。その時に取り組んでいた「自動除草ロボットのプロジェクト」が今のinahoの原案になっていて、その流れです。人生って面白いよね。

−確かに、いまの課題は面白いよね。そこからやり始めてみてどう

実際に農家さんに会って話すことで、よりやらなきゃいけないなと思うようになったし、仲間が増えて、この仲間と成功させたいという気持ちがドンドン大きくなってきています。



−仲間が増えることによっての、力が増していく感はメチャメチャあるよね。いま仕事としては、どんなことをやっていますか

菱木さんが苦手なところを全般やっています(笑)。開発全般とか社内でみんながやりたがらないmisc作業とか。あとは、会社としてバリューが最大化する仕組みづくりなんかを少しづつやっています。

−働きやすい環境づくりは大事だよね。仕組みづくりはどんなことをやっているんだっけ

働きやすい環境やバリューがでる状態って、会社のステージや、作っている物とか、そこにいる人によって違うから日々変わってくると思ってて。他社の成功事例も大事なんだけど、それはあくまで他所様の話なのでinahoにとって良いかはわからないわけです。なので、まずは「inaho的にイケてるノリ」を紡ぐことを重点的にやろうとしています。

続きはこちら…

inaho株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings