1
/
5

西日本豪雨災害チャリティーイベントのご案内

こんにちは、インパクトジャパン採用担当のTakedaです。
前回、告知予告をさせていただいたイベントのご案内です。
ご賛同いただける方は、ぜひ参加表明いただけますと幸いです。
イベントを通じてインパクトのカルチャーの一端に触れてみたいという方のご参加も大歓迎です。
初めてコンタクトされる方もどうぞ遠慮なくご連絡ください。

【西日本豪雨災害 チャリティーイベントのご案内】

日程:9月1日(土)10:00~14:00
会場:ラディソンホテル成⽥
   千葉県富⾥市七栄650−35  http://chi-hotelsresorts.com/
参加費:1人4,000円  ※軽食ランチ代を除いた金額を義援金として充当
イベント内容:Activity(当社の”体験学習”の一部をチーム対抗戦で体感!)
       Beer Bust(ビアバスト いわゆる懇親会!)
       ※購入いただいたビール・ジュース等の代金も義援金に充当

◆申し込み方法:下記メールアドレスに参加希望の旨をご連絡ください。(締切:8月24日(金) 17:00)
         SSD@impact-japan.com
         ※記載情報:1. ご参加される方 全員のお名前
               2. Wantedlyを見てのご参加希望であること

ビジネスだけでなく、社会にも地域にも「私たちらしく」貢献していきたい

本年6月下旬~7 月上旬にかけて降り続いた記録的な大雨は、各地で土砂災害や河川の氾濫などを引き起こし、西日本を中心に甚大な被害をもたらしました。報道によりますと、全国で 200 人を超える方々が犠牲となり、未だ 4,000 人ほどの方々が避難生活を余儀なくされています(7 月末時点)。

被災された皆様には、改めて心からのお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。

平成最悪とも言われる未曾有の豪雨に対し、私たちは、組織として、インパクトという企業として、何ができるか?社内で意見を出し合い、今回の企画に至りました。インパクト内だけでなく、趣旨にご賛同いただける方々と一緒に支援の輪を広げていきたいと考えています。

私たちが「インパクトとして」できること

ただ義援金を募るだけでなく、ご賛同いただける方々に対しても、私たちが「インパクト」として何ができるだろうか?ということも考えました。

私たちは、「働く価値のある組織を増やしていく - To Build Organisations Worth Working For -」を理念として、常に念頭に置いています。

「働く価値がある組織を増やしていく」とは、組織内の最小単位である1人1人の「人」が、社内だけでなく社外にも興味・関心を向け、多様なステークホルダーと協働し、巻き込みながら、行動を起こし、互いにインスパイアしあいながら推進していくような、活気に満ちた「人」そして「組織」を開発していくことです。

そして、私たちインパクトという組織もそうありたいと考えています。

このような思いで作り上げている唯一無二の研修プログラムが、私たちの提供価値であることから、今回のイベントでは、ご参加いただける皆さまと一緒に、インパクトのプログラムの一端を体験し、被災地への想いをシェアできればと思います。

「そこまでやるかっ、インパクト」

インパクト社員 全員に共通することは、「組織や人の成長に貢献したい!」という熱意(Enthusiasm)です。
その熱意は、仕事はプロフェッショナルとしてバカバカしいぐらい「こだわりを追求する」一方、楽しむ場面では社員自身もとことん「面白がって楽しむ」学びの場づくりのエンターテイナーとしてのマインド・姿勢へと繋がり、インパクトの大切なカルチャーとして根付いています。

今回の未曾有の豪雨災害に対し、小さな一歩ではありますが、少しでも現地の力となれるよう、私たちインパクトは「とことん熱中し、とことんこだわりを追求し、とことん楽しみながら、人や社会の役に立つ」というコンセプトの元、チャリティーイベントを開催する運びとなりました。そして、参加者の皆さまにも参加していただく限り、ぜひ「最高の時間を提供したい」…そう思ってイベント準備をしています。

ぜひ、ご賛同いただける皆さまのご参加表明をココロよりお待ちしています。
9月1日に成田でお会いしましょう!!

インパクトジャパン株式会社's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from インパクトジャパン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?