Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

新卒採用フォーラム打ち上げは…豪華にお肉🍖

こんにちは!ProFutureの常念です。

7/24、新卒採用フォーラム2019が開催されました!

「新卒採用フォーラム」とは、新卒採用の最新情報と採用ソリューションの最新トレンドを専門家が語るテーマ特化型のフォーラムです。
前年度の新卒採用をデータで振り返るとともに、次年度の新卒採用に向けて予測を提言を行うことを目的にしており、2015年から毎年実施しています。

ProFutureはもともと、「採用プロドットコム株式会社」という名前で創業。これまで10数年にわたり、「新卒採用に対する問題提起」や「提言」を繰り返してきました。

2007年の創業当時はちょうど、ネットやパソコンが普及してきて、「就職ナビサイト」が影響力を増してきたころ。それまでは志望する企業に向けてハガキを一枚ずつ書いて送り、学生側も企業側もお互いによくよく考え、絞った上で選考に進んでいました。

しかし就職ナビサイトが就活の中心となるにつれ、だんだんとナビでの「プレエントリー数」が企業の人気度のパラメータのようになり、一部大手人気企業には十数万人の志望者が集まるようになります。

もちろん、実際に入社できるのは限られた数十人~数百人なので、企業も学生も不毛な労力を使ったり、時間をかけられずにミスマッチが起こってしまったり…。

この状況を変え、「より良いマッチングができる仕組みを作りたい」「悩める企業に向けて有益な情報を送りたい」という考えから、いまのビジネスモデルや新卒採用フォーラム、キャンリクフォーラムなどが出来上がりました。


今年の新卒フォーラムでは、神戸大学の服部准教授、パナソニック システム ソリューションズ ジャパン 取締役の中島様、ファーストキャリア 代表取締役社長の瀬戸口様等にご登壇いただきました。

●どこよりも早い 2020卒採用総括、どうなる 2021卒採用
●新卒採用でいかにリーダー人材を採用し、育成するか
●日本企業の採用革新の、これから

など、人事が気になるテーマばかりで、当日は立ち見が出るほどの大盛況!
頷きながら聞いてしまう話ばかりで、とても刺激的でした。

人手不足が叫ばれる中、HR(人事)業界はますます注目を集めています。
「人事の方々によりよい情報を届けていく」というProFutureの役割は、今後も高まっていきそうです。


大きなイベントを成功させた後には、ProFuture恒例の打ち上げがありました!

今回は、6、7月にご入社いただいた方の歓迎会もかねて、ということで
豪華に焼肉!!

元々のコースについていたメニューに加えて、
こんな"映え"メニューや


分厚~い霜降り肉を思う存分堪能しました!



こちらのお店は飲み物のメニューもユニークで、
「ゆうじろう」を頼むと石原●次郎を彷彿とさせるティアドロップサングラスがついてきます😎

芸能人ばりに着こなしている社員も!


私もキメてみました😎



焼肉が食べたくなった貴方、どんな人がいるのか気になった貴方、
是非一度ProFutureに遊びにきてください!

ProFuture株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more